
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HG ガンダムAGE-1 タイタス

IMGP2247.jpg
HGよりガンダムAGE-1タイタス。
AGE-1を近接戦闘用に換装した機体で、武器を一切使用しないタイプです。

頭部と胴体はノーマルの流用ですが、余剰パーツはほとんどありませんでした。
可動範囲は足首がちょっとしょっぱい感じですが、ほかの部分はノーマル同様よく動くで申し分ないかと。
色分けも相変わらず完璧ですし、AGEプラモはほんと良くできてます。

個人的に今までのAGE-1のアクションは地味に感じたので、タイタスにはケレン味のある爽快な戦闘を期待したいですな。

[ 2011/11/21 23:45 ] ガンプラ | TB(0) | CM(0)

HG ジェノアスカスタム

IMGP2151.jpg
HGよりジェノアスカスタムです。
今回も例によってパチ組み。

ジェノアスのエース専用機ということですが、所謂色変えだけでなく
各部位のパーツや武器なども変更されていて量産機とは違ったかなりスタイリッシュな印象。

キットの方はベースが量産機と同じなので相変わらずよく動く良キットです。
ただ、カラーリングがちょっと淡白すぎるカンジなので墨入れを入れると丁度いいかもしれません。

HGジェノアス→(http://tb303238.blog3.fc2.com/blog-entry-230.html
[ 2011/11/16 22:59 ] ガンプラ | TB(0) | CM(0)

S.I.C.極魂 仮面ライダーカイザ

IMGP2064_20111113212148.jpg
S.I.C.極魂より仮面ライダーカイザです。

ここのところブレイドやアギトの展開が多かった極魂でしたが、ようやくカイザの登場。
555勢は主役のファイズのみだったので待ちに待ったリリースですね。

ファイズと比べて胴が詰まり気味なのがちょっと気になりますが
欠点といえばそれくらいで、十分な付属品や細部まで
しっかりとした造形など相変わらずの完成度で大満足。

値段も1200円と低価格なので普段ライダー系に触れていない人も買って損はないと思います。
[ 2011/11/14 00:01 ] S.I.C. | TB(0) | CM(2)

11/7巡回&相互リンク様追加

ちょっと紹介が遅れてしまいましたが、相互リンク様追加でございます。
この度龍児様の龍児工房と相互リンクさせていただきました。
主にガンプラを中心にレビュー紹介をされているサイトさんで、最新レビューは 1/144HG ガフランです。

龍児さんお誘いありがとうございました&よろしくお願いします!


巡回&コメ返は長いので追記にします。。
[ 2011/11/07 19:14 ] 雑記・巡回 | TB(0) | CM(0)

S.H.Figuarts バースCLAWsセット

IMGP1868_20111103144348.jpg
魂Webにて限定販売されたS.H.Figuarts バースCLAWsセットです。

仮面ライダーバースをサポートするユニットでパーツの差し替え等で
バース本体に武器を取り付けたりできます。
劇中でもこのアイテムを使ったアクションが多かったので印象深いですね。

弄ってみてですが、やはりこういった支援メカを差し替えたりして遊ぶのは楽しいです。
ライダー系でバースみたいなアーマーを使ったライダーも珍しいので新鮮ですし。

ただ、欠点と言うか致命的なのは成型色丸出しのボディーですね。
見本ではちゃんと塗られてたのに…プレバン商品なので余計ショック。。
なんで省いちゃったのか小一時間問い詰めたいです。
[ 2011/11/03 16:31 ] S.H.Figuarts | TB(0) | CM(0)








