
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

S.H.Figuarts ライオトルーパー

IMGP14635433.jpg
S.H.Figuartsよりライオトルーパーです。

仮面ライダー555に登場する戦闘用特殊強化スーツで、所謂ザコ敵ですね。
ファイズやカイザの廉価版といった感じでフォトンストリームもオミットされています。

フィギュアの方もファイズやカイザとほとんど変わらず、腰の引き出し可動も入っています。
付属品の方はあっさりしていて2種の手首とアクセレイガンのみとなっています。


量産型ということで複数個揃えて並べたいところでしたが、私が買った店だと一人一個が原則だったので無理でした。
まぁ複数買うお金もないんですけどねw
[ 2011/10/10 22:31 ] S.H.Figuarts | TB(0) | CM(0)

S.H.Figuarts 仮面ライダーカイザ

IMGP1099_20110923145608.jpg
S.H.Figuartsより仮面ライダーカイザです。

仮面ライダー555に登場する所謂二号ライダー。
装着者である草加雅人があまりに印象的な人物だった事もあるからか、
今でも根強いファンを持つライダーですね。

一応ほとんどのパーツは新規造形ですが、基本的な構造はファイズとかわりなく、
腰の引き出しやダイキャストの足首、豊富な付属品などかなり遊びやすい仕様になってます。

ただ本来紫であるエックスファインダーが明らかに青色だったり、顔のX字の
塗装が途中で切れていたりと、マスク部分にちょっと詰めの甘さを感じました。。
[ 2011/09/23 16:07 ] S.H.Figuarts | TB(0) | CM(2)

S.H.Figuarts 仮面ライダーオーズ タジャドル コンボ エフェクトパーツセット

IMGP0852.jpg
魂Webにて限定販売されたS.H.Figuarts 仮面ライダーオーズ タジャドル コンボ エフェクトパーツセットです。

一般販売されたSHFタジャドルコンボの拡張セットになりますね。
タジャドルは劇中でも飛行するシーンが多々あったので、これでようやく揃ったといったカンジ。

最終話でもかなり重要なコンボとなったので、最終話を見て気が変わった方、
うっかり一次受注を買い逃してしまった方は二次受注で買っても損はないかもですw
[ 2011/09/06 22:43 ] S.H.Figuarts | TB(0) | CM(2)

S.H.Figuarts 仮面ライダーG電王

IMGP0758.jpg
魂Webにて限定販売されたS.H.Figuarts 仮面ライダーG電王です。

「超・電王トリロジー EPISODE YELLOW お宝DEエンド・パイレーツ」に登場するライダーで
時間警察の黒崎レイジが人口イマジン・イブの力で変身します。

一応警察という肩書きですが、映画の扱い的には敵ライダーになっちゃんでしょか。
幼いころ母親に捨てられて人間不信になってたり、唯一信じていたイマジンに暴走されてしまったり、
結構お騒がせなキャラです。

フィギュアの出来なんですが、素体がNEW電王と同じなのでかなり優秀です。
もともと装飾が少ないデザインですし、足もプラ製ですが可動範囲が広いのでとても遊びやすい印象。
塗装に関してもはみ出しは殆ど無くかなり綺麗です。

これは2コ注文してもよかったかもw
[ 2011/08/29 14:40 ] S.H.Figuarts | TB(0) | CM(2)

S.H.Figuarts 仮面ライダー龍騎&ドラグレッダーセット

IMGP0676_20110828085745.jpg
S.H.Figuartsより仮面ライダー龍騎&ドラグレッダーセットです。

龍騎のフィギュアはfigmaからドラゴンナイトとして発売されていますが、
今回はバンダイからということでちゃんと龍騎としてのリリースとなりました。

figmaドラゴンナイトの出来がかなり良かったのでSHF版はスルーする予定だったんですが、
メタリックレッドで塗装されたドラグレッダーがあまりに魅力的だったので買っちゃいましたw

弄ってみての感想ですが、かなり出来がいいです。
目玉のドラグレッダーはプロポーション、塗装ともに完璧で、
おまけと思っていた龍騎本体もドラグバイザーのスライド、デッキの取り外しと
ギミックの塊で、これ単体でも十分満足できる出来になってます。

SHF龍騎シリーズは13人ちゃんと出るらしいので期待したいですね!
[ 2011/08/28 15:08 ] S.H.Figuarts | TB(0) | CM(10)








