
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HGAW ガンダムX ディバイダー

ども、こんばんは
今日の埼玉はのほほんと暖かい一日でした。
が、クリスマス辺りになるとまた寒くなるとの予報
ん~それまでこの陽気を楽しみたいもんです…



では本日のレビューはこちら

gandamu X divider

HGAW ガンダムX ディバイダーです

それでは続きを
IMGP2425.jpg

IMGP2426.jpg

IMGP2427.jpg

サテライトキャノンとバックパックユニットが破壊されたガンダムXを
フリーデンのメカニック、キッドがスクラップを利用して改修した機体


通常のGXは左右非対称のデザインでしたがディバイダーでは
左右対称のなじみやすいデザインに。
背中の「X」がカッコイイです

IMGP2428.jpg

バストアップ
相変わらずイケメン
前に発売されたGXと金型は同じなので顔などの変更はありません
ただマイクロウェーブ受信部のシールはホログラムからただのメタリックシールに変更されてます

IMGP2440.jpg

サーベルラック裏のスラスターは展開できます

IMGP2430.jpg

通常のGXと比較
青の成型色が若干変更されてます

IMGP2446.jpg

付属品一覧

IMGP2434.jpg

IMGP2435.jpg

ビームマシンガン

センサー部分はシールで再現されてます

IMGP2444.jpg

ハイパーバズーカ

今時珍しい二パーツ構成のモナカ設計です
ですがこんなマイナーな武器作ってくれただけで感謝ですね

IMGP2458.jpg

IMGP2460.jpg

IMGP2433.jpg

ディバイダー

展開は一部付け替えで再現
色分けはシールを使って結構頑張ってます。
けどちょっとハモニカ砲は寂しいかな…
ホバリングモードも当然再現可能

保持は手首のみなので長時間持たせてるとへたっちゃうかも…

IMGP2436.jpg

大型ビームソード

ビームソードは二つ付属
ビーム刃は通常と変わりません
ちょっと長めにしてほしかったな…

IMGP2445.jpg

IMGP2448.jpg

平手も付属
もちろんGXにも取り付け可能なのでサテライトキャノン両手持ちも出来ます


では以下適当に

IMGP2439.jpg

IMGP2462.jpg

IMGP2451.jpg

IMGP2456.jpg

IMGP2452.jpg

IMGP2449.jpg

IMGP2450.jpg

IMGP2442.jpg

IMGP2441.jpg

IMGP2453.jpg


てことでHGAWガンダムX ディバイダーでした!

前に発売されたガンダムXを流用したものですが
武器の追加や手首の追加などお得感満載の一品です
ハモニカ砲も色分けや構造がよく出来ていて非常に満足
サテライトキャノンの方を既に持っている人にもオススメです
[ 2010/12/20 23:38 ] ガンプラ | TB(0) | CM(2)

私も今日買ってきました。おまけに今日は機動新世紀ガンダムXのG-selectionも届いてちょうど良かったです。

ディバイダーは当時も造りましたが、ビームライフルとハモニカが真っ白でしたね。今回はバズーカが付きますが、水中戦した時の装備で一回使ったやつですかね?その回はフリーデンの女性陣の水着姿やティファに至ってはもっとすごい恰好で泳いでいてある意味でファンサービス的な回でもありましたね。
[ 2010/12/21 21:25 ] [ 編集 ]

>第4のペロリンガ様
コメントありがとうございます!

そういえばBOXの発売でしたね
僕はテレ玉の再放送でおなか一杯なので注文しませんでしたが
いや、ジャケがかっこいいですな。GXがサテライトキャノン構えてていい感じです

はい。たしかバズーカの使用は水中戦での一回のみだったと思います
その回のティファは全裸で海泳いでましたからね~
おいイルカ俺と代われよと(笑
[ 2010/12/23 00:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tb303238.blog3.fc2.com/tb.php/93-afcda341










