
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

figma 仮面ライダードラゴンナイト

ども、こんにちは
忙しい一週間も終わりようやく休みでひと段落
フィギュアの撮影もやっとこさ出来まった…
てことで今回のレビューはこれ

IMGP2156.jpg

figma 仮面ライダードラゴンナイトです
大人の事情で龍騎ではなくドラゴンナイトでのリリースとなりましたが
私はドラゴンナイトは未見なのであくまで龍騎として弄ります。ゴメン…w

それでは続きを!



IMGP2157.jpg

IMGP2158.jpg

IMGP2159.jpg

IMGP2160.jpg

ぐるっと

figma初でのライダー物ってことですがプロポーションはいいですね
いい感じに太いです
スーツもつや消しがかかってて質感グッド
塗装も悪くないです

IMGP2161.jpg

oh…ピンボケ

フィギュアーツでは複眼の部分はクリアパーツでしたがfigmaでは
普通の塗装になってます。
鉄仮面のスリットも綺麗に色分けてあります
胸のアーマーは軟質素材

IMGP2163.jpg

ベルトも綺麗に塗装

IMGP2182.jpg

IMGP2183.jpg

可動もなかなか。
股関節はゴムのカバーがあり、見栄えも可動も良しです

IMGP2165.jpg

オプションはこんな感じ
それと例によってfigmaスタンドが一個付属

IMGP2168.jpg

ドラグバイザー

これは肘から下を丸ごと引っこ抜いて交換して再現します
グリップ部分は軟質素材でスライドギミックは無いです

そういえば龍騎でドラグバイザー装着してない時って
サバイブ変身時のみですよね
てことはサバイブ発売フラグキタか…

IMGP2169.jpg

IMGP2170.jpg

アドベントカードは一枚付属
プラ製になっていて綺麗に印刷されてます
裏側は一色で塗りつぶし
専用手首で持てます

IMGP2176.jpg

ソードベント ドラグセイバー

プラ製でシャープなつくり
龍騎の刻印もちゃんとあります

IMGP2171.jpg

IMGP2172.jpg


ストライクベント ドラグクロー

ストライクベントも腕を丸ごと差し替えるようになっています
口は開閉可能でお髭の部分は軟質になっとります

IMGP2178.jpg

IMGP2167.jpg

ガードベント ドラグシールド

ドラグシールドは二つ付属
専用パーツによって肩にも腕にも装着できます




それでは以下適当に

IMGP2187.jpg
「変身」

IMGP2188.jpg
「シャッ!」

IMGP2184.jpg

IMGP2198.jpg

IMGP2177.jpg

IMGP2185.jpg

IMGP2197.jpg

IMGP2181.jpg

IMGP2179.jpg

IMGP2166.jpg

IMGP2175.jpg
この微妙に目線そらした感

IMGP2186.jpg

IMGP2191.jpg

IMGP2192.jpg
ファイナルベント


てことでfigma 仮面ライダードラゴンナイト レビューでした!

figma初のライダーってことでどんなモンかな~と思っていましたら
普通に良い物でした。
アーツとは違いクリアパーツが使われていなかったりとありますが
その分塗装はキチっとしててお顔もよく似てます
figma買ったことが無い人でもこれはオススメです

それよか気になるのは今後のラインナップ。
最初ドラゴンナイトとウイングナイトが発表された時は
この二つで終わるだろうと思いましたが今予約が始まっているものを
見るともう両足突っ込んだ感じ(笑)
バンダイと違ってネット限定などはなさそうなのでこのまま順調に
発売していって欲しいですね。タイガとかオルタナティブ好きなんで。








[ 2010/12/04 12:53 ] figma | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tb303238.blog3.fc2.com/tb.php/84-8533619c










