
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

figma 真希波・マリ・イラストリアス レビュー

夕方にアップした記事のすぐ後にコンデジが帰ってきたので
何とか今日中にレビュー更新が出来ました!

チョイスはこれ。

IMGP2110_20101127223814.jpg

figma 真希波・マリ・イラストリアスです

それでは続きをどうぞ~

IMGP2041.jpg

IMGP2044.jpg

IMGP2043.jpg

IMGP2042.jpg

ぐるりっと

figmaってあんまし集めてないんですがかなりスラっとしてますね
衣装がプラグスーツと言うことでボディーラインがぴっちり出てます

IMGP2040.jpg

IMGP2052.jpg

IMGP2103.jpg

オプションはこんな感じ
figmaスタンドは「エントリープラグ インテリア」用と本体用で2つ付属します
あとディステージ用のカバースキンが申し訳程度に付いてきます


IMGP2048.jpg

IMGP2049.jpg

IMGP2050.jpg

顔パーツはこの三つ
各々本編にそっくりでよく出来てます
特にビースト時の表情は口の中まで造形がちゃんとしてて迫力があります

IMGP2099.jpg

頭部パーツは2つ付属で普通にたらしてるのと風でなびいてる感じの物が付属

IMGP2091.jpg

ビーストへの変換は顔、手首、胸パーツ、を交換することで再現
胸の黄緑はリボと違ってかなり小さいので紛失注意です

IMGP2045.jpg

IMGP2046.jpg

リボ版と比較
同じスーツでもこうやって比べるとアレンジなどがかなり違ってますね
プロポーションはfigmaが上かな~。でもお尻はリボが圧勝(笑

IMGP2064.jpg

足の付け根辺りは軟質素材を使っているので干渉が無くフレキシブルに可動
他にも胸のパーツなども軟質素材を使ってます

IMGP2053.jpg

他のfigmaと違い背中に穴が無いのでこのようなパーツで支えます
個人的にはこっちの方が良いかな~

IMGP2055.jpg

IMGP2056.jpg

IMGP2057.jpg

IMGP2059.jpg

IMGP2070.jpg

IMGP2096.jpg

エントリープラグ インテリア

ある意味目玉のこのアイテム
本来の設定と違いfigmaオリジナルのアレンジがかかっています
操縦桿(?)や足を乗せる部分にはfigmaの関節パーツが使われているのでぐりぐり動きます
シートをはずしてスタンドのフックを換わりに付ければ安定して座れることが出来ます




では以下適当に

IMGP2101.jpg

IMGP2063.jpg

IMGP2066.jpg

IMGP2069.jpg

IMGP2054.jpg
こういうポーズしないけどね!しないけどねっ!!!

IMGP2107.jpg
「本部がパーじゃんっ!」

IMGP2108.jpg


IMGP2077.jpg


IMGP2110.jpg

IMGP2075.jpg

IMGP2094.jpg

IMGP2067.jpg
「よし!ためしてみっか。」

IMGP2082.jpg

IMGP2087.jpg

IMGP2104.jpg
お気に入りの一枚。やっぱマリってなんかこう、好戦的な感じがイイ(あとおさげと眼鏡)


ってことでfigma 真希波・マリ・イラストリアス レビューでした!

約二ヶ月の延期の末やっと出たfigma版マリ。
いかがなものかと弄ってみればこれがかなりイイ!
造形と可動、そしてオプションがどれも高水準。
figmaってあんまし買ってなかったけど今更ながら感動してます
発売前の写真ではなんとなくコレジャナイ感がありましたが
手にとってみればあら不思議。かなり印象変わります。
今まで数々のマリフィギュアが出ましたがトップレベルなんじゃないかと。
マリファンなら押えておいて損は無いアイテム。星5つっ!



お約束
IMGP2113.jpg

IMGP2115.jpg

ん~リボは乗れないことは無いけどやっぱりサイズ的に不自然か…
アイギスの方は結構マッチ(笑






[ 2010/11/27 22:36 ] figma | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tb303238.blog3.fc2.com/tb.php/79-d342c4b4










