
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HG スーパーカスタムザクF2000

どうも、おはこんばんにちはっす

いや~なんか今週は大分寒いですね
寒い寒いって毎回言ってるけどなんか今週は極まった感じ。
まぁまだ11月ですし、これからもひどくなると思いますが
う~…やだなぁ…


さて、そんな寒い夜ですが今回の更新はレビュー記事

IMGP1876_20101120234311.jpg


チョイスはとんでもない?厨二設定で話題になってるHGスーパーカスタムザクF2000です

それでは続きを


IMGP1893.jpg

IMGP1894.jpg

IMGP1895.jpg

IMGP1896.jpg

ぐるっと

主人公キットであるビギニングガンダムは割りとスタイリッシュなデザインでしたが
このザクはかなりごてごてしてますな。
こういうめちゃくちゃ感は狂四郎テイストがあって好きです

IMGP1874.jpg

バストアップ

顔の可動が全くと言って良いほど無いので表情を付けるには
モノアイを動かすといいですね

IMGP1892.jpg

リアアーマーは引き出し機構になっていて足の付け根はよく曲げられます

IMGP1897.jpg

付属品

IMGP1868.jpg

IMGP1870.jpg

武器を装備すると更にごてごて。
背中から獲物がはみ出てる辺り弁慶を彷彿とさせます

IMGP1875.jpg

デッドエンドGヒート・ホーク

ミサイルやらライフルやらが目立つ本機ですがあくまで
主兵装はこのヒートホークのようです

ブレード部分はつや消しがかかっていて質感はグッド

IMGP1872.jpg

ザクマンガンと90mmマシンガンは背中にあるサブアームで保持
関節が多々あるのでフレキシブルに可動

IMGP1873.jpg

IMGP1883.jpg

ミサイルポッド(右腕)とボルテックマシンガンZ(左腕)
腕パーツに巻くようにして装備

IMGP1884.jpg

専用のシールドはF2型の余剰パーツをうまく利用して出来ています

IMGP1887.jpg

IMGP1888.jpg

ヒート・ホークも付属
例によって凹凸とかは無いのであまり保持力はなし
腰にもマウントできますが穴のサイズが違うのかポロポロ落ちます…


ではイカ適当に

IMGP1880.jpg

IMGP1890.jpg

IMGP1886.jpg

持ち手があるのでマシンガンは普通に持てたり

IMGP1882.jpg

IMGP1879.jpg

IMGP1891.jpg

IMGP1881.jpg


てことでHG スーパーカスタムザクF2000でした!

ベースがF2型なので出来は良いです。
でも腰が動かないのもそのまんまなので可動面ではちょっと微妙かもしれません
ただ武器やら装甲やらをやたら追加したデザインは面白く、原作の
ノリとかが合ってる人にはオススメです
箱や取説の説明なんかも必見だったり(笑


[ 2010/11/17 23:09 ] ガンプラ | TB(0) | CM(2)

ビギニング、改造Hi-νはあんまりプラモを改造した感じがありませんが、プラモウォーズ感があって良いですね。
[ 2010/11/20 19:15 ] [ 編集 ]

>第4のペロリンガさん
確かに。というかビギニングに関してはパチ組ですしね。
まぁその改造のし過ぎで原作では悲惨なことにw
[ 2010/11/21 15:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tb303238.blog3.fc2.com/tb.php/71-aa6e9598










