
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HGUC グフカスタム レビュー

おもちゃ喫茶さん、草原の月さん、またーりといくよ。さん、レビュー紹介ありがとうございました!



どうも、こんばんはです

いや~とうとうきましたよ!10000ヒット
もうびっくりです
このブログ初めて約9ヶ月経ちましたがこれは遅い方なのかな?
いやほんの少し前に1000ヒット記事書いた気が…

とにかく
週に数回しか更新しないこんなく●ったれブログですが
これからも面白おかしくマイペースにやっていくのでよろしくお願いします!





てことでレビューいきます(笑

IMGP1764_20101120234311.jpg


ふふふ…10000ヒット報告だけじゃ終わらんぜお…!

今回レビューするのは先日発売されたHGUC グフカスタムです
入荷から大分たってもう他サイトさんのレビュー記事がたくさん上がってますが
面白おかしく「マイペース」が信条なので関係ない(笑


では続きを






IMGP1707.jpg

IMGP1708.jpg

IMGP1709.jpg

IMGP1710.jpg

ぐるっと

HGUC初期に発売したグフより大分経ってのリリース
宇宙世紀の一つ目MSとしてもかなりの人気機なので満を持してって感じですね

プロポーションはアニメ絵よりスマートですね
左腕にあるガトリング・シールドは迫力あってグッド
コックピット部分にあるオレンジはクリアーパーツです


IMGP1767.jpg

モノアイは例によって顎のつまみで可動します
やっぱりこのギミックが有ると無いとじゃ違いますな

IMGP1713.jpg

腕の付け根にはロック機構があり
重めなガトリング・シールドを水平に構えてもへたることはありません
これはナイス

IMGP1712.jpg

IMGP1715.jpg

ガトリング・シールド

シールドにスライドさせるようにして装着させて左手の
持ち手で固定します
給弾ベルトは軟質性です

IMGP1717.jpg

IMGP1718.jpg

3連装35mmガトリング砲
通常のグフについている内蔵型機関砲の代用装備として開発されたもの

腕に直接付けてその上にシールドを装着するつくりになってます
センサーのレッドはシール

IMGP1719.jpg

ヒート・サーベル

ヒート・サーベルは一パーツ構成で
ちゃんとシールドにマウントできるようになってます

IMGP1720.jpg

ヒート・ロッド

ヒート・ロッドはリード線に差し替えて再現
そして右手のみ平手が付属




以下適当に

IMGP1764.jpg

IMGP1765.jpg

IMGP1725.jpg

ガトリングは跳躍しながら撃つのが多いですね

IMGP1723.jpg

このシーン。動力パイプがぷるぷるなのが印象的
一緒に歩いてるのは1/144のアムロ

IMGP1722.jpg

「指揮車1、人型3、タンクもどき3 1つは真下か」

IMGP1724.jpg

「もらったぁ!」

IMGP1762.jpg

市街地戦が主なので10月のロボ魂キャンペーンと
ロボ魂ビーストに付属してるビルとあわせるといい感じ

IMGP1730.jpg

正確には量産型ですがまぁ雰囲気ですよ…

IMGP1736.jpg

IMGP1727.jpg

ぷしゅーー


IMGP1741.jpg

「自分は、死に場所を見つけました!」

IMGP1744.jpg

IMGP1742.jpg

IMGP1738.jpg

IMGP1758.jpg

あの浮遊感を出すのはむつかしいですね…

IMGP1750.jpg

「だが、負けん…!」

IMGP1752.jpg

Ez-8欲しい…

IMGP1759.jpg



てことでHGUCグフカスタム レビューでした!

全体的に堅実なつくりになってますね
目立った粗は無いし色分けもヒートサーベルとシールド以外ほぼ完璧
可動は腰部分が厳しいですがこれはデザイン的に仕方が無いですね
それ以外はよく動きます
お値段も安めですし何よりかっこいいのでこれはオススメです




…ぶっちゃけHGグフカス最大の欠点は勇者王専用機が出てないことかも…





[ 2010/11/08 01:43 ] ガンプラ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tb303238.blog3.fc2.com/tb.php/68-2ce860d5










