
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HGUC シナンジュ レビュー

ども。おはこんばんにちは~
今日は一週間ぶりにレビュー記事。
先日発売されたHGUCシナンジュです

IMGP1518.jpg

ガンダムユニコーンに登場するフル・フロンタルの駆る真紅の機体
まだ映像はPVでしか見てませんが何とかレビューできました(汗


IMGP1491.jpg

IMGP1493.jpg

前面後面

さすが派手ですね
メインカラーは赤で所々に黒、エングレービングは金色になります

ジオンらしい流曲線ととげとげしたシルエットが特徴
背中のブースターやプロペラントタンク、脚部や黄色いダクトから何となく
サザビーを連想させます

IMGP1524.jpg

頭部はちょいゲルググよりで覗かないとモノアイが見えませんw
アンテナはデザインナイフで尖らせました

頭部の可動はデザイン的にちょっとしょっぱいですね

IMGP1495.jpg

IMGP1496.jpg

バックパックと脚部のブースターは展開可能です
バックパックの方は展開させると迫力があってかっこいいです

IMGP1530.jpg

ライバル機であるユニコーンと比較

高さは大して変わらないけどシナンジュのほうは背中がでかいので
かなりボリュームに差があるように見えます
ユニコーン細っ

IMGP1498.jpg

IMGP1497.jpg

主兵装はビームライフルで専用の手首で持たせます

シナンジュのライフルは他のものと比べて細いですね
まさに筒と言った感じ

グリップ部を展開させればシールドについているグレネードランチャーを付けることも出来ます

写真撮り忘れちゃいましたが専用パーツで腰にマウントが出来ます

IMGP1499.jpg

IMGP1500.jpg

IMGP1501.jpg


シールドはシール大目のゴージャス仕様
お陰でブンドドしてるとぺらぺらはがれますw

裏にはグレネード、ビームアックスがマウント

アックスの向きを変えてビームを取り付ければ近接兵器として再現可能

IMGP1502.jpg

ビームサーベルは標準的なものが二本付属
持ち手も二つになります

IMGP1503.jpg

IMGP1507.jpg

ビームアックスは長短二本付属
連結させればビームナギナタとして使用可能。って画像切れてるし…




イカ適当にアクション

IMGP1518.jpg


IMGP1517.jpg

IMGP1504.jpg

IMGP1509.jpg

ん~
可動は可もなく不可もなくって感じですね
つか00系が異常なわけで(いい意味で)

IMGP1510.jpg

IMGP1515.jpg

IMGP1511.jpg

IMGP1512.jpg

IMGP1522.jpg

箱絵っぽく

IMGP1519.jpg

IMGP1525.jpg

最後はユニコーンと って写真ぶれてるし…orz



って事でHGUCシナンジュ レビューでした

プロポーション、色分け、組みやすさ
すべてにおいて文句なし。
お値段もこの出来にしては安いと思います。
ただ残念な点はバズーカが付属しなかったこと。
ちょっと値段上げてもよかったので付けて欲しかったところですね…

けど今までの立体はMGのみでしたのでデザインがちょっと気になってた人は
オススメですね。



まぁ何にせよ段々盛り上がりを見せているガンダムユニコーン第2巻
それに登場しているライバル機です
持ってない人もこれを機にユニコーンとセットで買うのもいいんじゃないでしょうか




[ 2010/10/24 21:07 ] ガンプラ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tb303238.blog3.fc2.com/tb.php/62-c4698cca










