
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HG ビギニングガンダム レビュー

おはこんばんにちは~

いや~行ってきましたよ。魂ネイション
まぁ行ったのは昨日ですけど、更新する体力無くってw
もうレポート記事は出回ってますし、写真も無いので特に
報告とかは無いんですが何とも濃いイベントでしたね
夏にあった魂フェスは年末に向けての新商品お披露目会みたいな感じでしたが
今回は年末から春辺りまでの新商品やまだ開発中の作品などが展示されてました
フェスではトークショーやライブなどがメインで、何ともホビー分が足りませんでしたが
ネイションではもうばっちり。玩具玩具玩具でした
次回の魂イベントは来年の冬かな?
まぁなんにせよ次回も楽しみですね!


さて今回はレビュー記事ってことで先日発売されたビギニングガンダムです

IMGP1385_20101003190152.jpg


模型戦士ガンプラビルダーズGに登場する主人公機(?)であるこの機体
作中では未知数のガンプラなんて言われてますがどうなんでしょう?

それではいってみやう

IMGP1372_20101003185819.jpg

IMGP1373_20101003185819.jpg

IMGP1371_20101003185820.jpg

前面後面
実にシンプル。
丸っこくてマッシブなところが何となくVガンにくりそつ

賛否の分かれるデザインですが、バリバリのボンボンっ子だった私には
案外ありですw
ちゃんとトリコロールしてるし、クリアのアンテナがツボ

IMGP1375_20101003185818.jpg

バストアップ

口の部分が面白いですね。普通だと「へへ」ですけどこれは
四つのラインが入ってます

アンテナは軟質のクリアパーツになってます
何でもこれは機体のフィールド形成能力の高さを示すものなんだとか
ビームなので劇中ではバルカンの弾にもなってます。万能や~

IMGP1389.jpg

このビギニングなんですが、下半身の可動が凄いです
特に足首。MGのような設計になっていて
こんなポーズも楽々とれます
ただアーマーが邪魔して足首を横にずらすのが苦手で
これを克服すれば00ガンダム超えたんじゃないかと

IMGP1374_20101003185818.jpg

付属品一覧
サーベル刃にサーベル三本持ち、ライフルとシールドの付属になってます

IMGP1381.jpg

ビームライフルはなんかおもちゃ銃な印象
バレルが短めでかなりカラフル
白のラインはシールです

IMGP1382.jpg

IMGP1392.jpg

シールドは白と青の二色にシールで補完
裏には三本の予備サーベルがあります
接続の部分は回転軸が無いので縦でしか付けれません

IMGP1388_20101003190151.jpg

IMGP1383.jpg

サーベルは一本と三本持ちの二種類
スタンダードの方は背中の柄にサーベル刃を付けます
三本持ちの方は手首ごとお取替え。かなりかっこいいです!


以下適当に

IMGP1376_20101003185817.jpg

IMGP1379.jpg

IMGP1390.jpg


IMGP1386_20101003190152.jpg
バルカンはなんつーかエナジーウイングでしたw

IMGP1380.jpg
肩の引き出しがあるので両手持ちが出来ます

が、穴あきの左手首が無いのが残念

IMGP1391.jpg


IMGP1385.jpg

IMGP1387.jpg

IMGP1388.jpg
ライフルが微妙なせいかビギニングは格闘が似合います

IMGP1377_20101003190347.jpg

IMGP1378.jpg
サーベル三本使ってるのに背中に柄が残ってますね
まぁシールド裏から取ったって事で…w

IMGP1384_20101003190153.jpg


ってことでHG ビギニングガンダムでした~
最初にも書きましたが結構賛否の分かれるデザインですが
キットの出来は一級品です
可動の妨げになるようなものが無いので動く動く
接着性もトップクラスです
ただ欠点を挙げるならば二の腕の軸ですかね
この部分はポリキャップでなくABSになっているので
ブンドドしていると簡単にゆるゆるになっちゃいます
現に僕のも緩々になっちゃっているので今はセロテープで太らせてます
まぁその程度の補強で解決しちゃいますので無問題
デザインに抵抗を感じる人もいると思いますがプラモとしては
かなり良いものなのでオススメです!
[ 2010/10/03 19:52 ] ガンプラ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tb303238.blog3.fc2.com/tb.php/54-d0947df7










