
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HG ラファエルガンダム

どうも、今日から「えいえんのじゅうななさい」になったゆたんぽです(詳細はtwitterで)

いや~、今日もかなり過ごしやすい一日でしたね
暑くも無く寒くも無くYシャツ一枚で平気な気温
俺はこんな天気を待ってたんだ~
が、どうも明日から天気は傾く模様
まあ雨でも涼しけりゃいいですよーだ


さて本日はレビュー記事
ただいま公開中の劇場版ガンダム00に登場するラファエルガンダムです
IMGP1355.jpg
もう各地方でレビュー記事はありますが、まだネタバレされたくない方は開かないよーに
それでは行ってみやう

IMGP1345.jpg

IMGP1344.jpg

IMGP1343.jpg


前面後面
今回は珍しくスミイレ、部分塗装しました
お陰で体力と時間がかかったぜぇ


「ガ」系の系譜と言うことで足長で何となく丸っこいデザインです
そしてやはり目に付く頭上のユニット
これはセラヴィーガンダムⅡ(だっけ?)で
例によって分離、MS化します
セラヴィーって事でGNバズーカやその上の肩に当たる部分などに名残があります

IMGP1346.jpg

IMGP1347.jpg

分離

分離した状態だとかなりヒョろっとした印象
まさに細マッチョと言った感じ

頭はセラヴィーで、上半身は「ガ」系、下半身はナドレと言ったとこでしょうか

IMGP1348.jpg

バストアップ

う~ん、ピンボケ&アップすると塗装の荒さが際立つ(笑
俺のカーチャン(ファースト好きのシャア好き)曰く変な顔
アンテナはセラヴィーでお口の部分は何となくネオアメリカ代表っぽい
額のクリアパーツはクリアグリーンで塗装

IMGP1351.jpg

足の部分は差し替えでつま先立ちが出来ます
足の裏にシールってのも珍しいですよね

IMGP1349.jpg

付属品一覧
なんつーか劇場版ガンダム勢は付属品がシンプル
そういえばビームサーベル使いはいないですよね

IMGP1350.jpg

GNビームライフル
ティエリアの武器にしちゃちっこいです
何でもナドレの武器をベースに改良したものだとか
ただプラモの方はいざ持たせようとすると小さいので
結構ポロリします

IMGP1356.jpg

GNビックキャノン(GNクロー)
主兵装としたらこちらが正解かな
頭上ユニットの左右に配置されているものを分離させます
名称としては手のひらにある六角形がGNビックキャノン、周囲にある
5つのマニピュレーターがGNクローになります
どちらにもGNドライヴがあるので威力は絶大だとか
製品の方だと、先端の部分が固定用とビックキャノン用の二つを
組み替えることになります





以下適当にアクション

IMGP1357.jpg

IMGP1360.jpg

IMGP1359.jpg

IMGP1352.jpg


IMGP1353.jpg

IMGP1358.jpg
部屋がちょっと見えてるぅ

IMGP1354.jpg

IMGP1355.jpg




リョナリア・アーデ
IMGP1361.jpg

ムムム////

IMGP1362.jpg

ぬあっ

IMGP1363.jpg

っつー

IMGP1364.jpg

え…

IMGP1365.jpg

…………

……





って事でHGラファエルガンダムでした~
いや~、かなり特徴的ですね(笑
公開前も分離するんじゃないかって話題になりましたが
まさかあんな形で登場するとは…
ハルート、サバーニャは最終決戦のときに追加武装が出てたので
後々、追加版のプラモが出るでしょうが、こちらはセラヴィーⅡとの
同梱版が出るんでしょうか?
まぁワタシとしてはオールOKです

当キットはお値段こそ高かったけどそれなりに満足度の高いものでした
劇中だとホントちょっとしか登場しなかったので、
機体のデザインやギミックなどを知ることができたんでね。
劇中の活躍も良かったですしね
次の00新作はブレイヴかな?
まあ何にせよまだ盛り上がってるうちにバンバン出して欲しいですね










IMGP1366.jpg


管理人はオリハルコン・レイカルの大ファンです!

海洋堂さんリボルテックレイカルシリーズ待ってる

んでよろしくおねがいshjfskじゃ;j;あー!
[ 2010/09/26 18:09 ] ガンプラ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tb303238.blog3.fc2.com/tb.php/52-ee96cade










