スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

完成、華麗奔放

おはこんばんにちは~っと

さて、昨日の更新で紹介したパズルがようやく完成いたしました!


IMG_0424.jpg
どん!
ふ、ふつくしい…
撮った時は気がつかなかったけど後々見てみるとシュールな一枚w

ちょっと暗めになっちゃいましたがようやく完成です
今回造ったパズルは3人娘集合と言うことで
レイ、アスカ、マリになります
原画の方は貞元氏ではなくイラストレーターの深野洋一さん

私は正直マリ目的で購入しましたがポーズが最高です
なんちゅーかこの腰つきと言うか下腹部がエロス
レイとアスカもその性格を反映したポージング
レイは控えめでアスカが目立ってるって感じ
ただアスカ。私は君の髪のせいで後半かなり苦戦したがね…

糊付けの方は私はしてません
面倒ってのもあるけどなんか失敗したら怖いw
まぁそういう性格なんでしょうな。私は。
でも、ちょこっと調べてみると1000ピース程度なら額に入れておけば崩れないとの事
塗るか塗らないかで仕上がりに差が出るでしょうが、まぁこのままで


パズルなので仕舞うはずも無くちゃんと壁に立てかけました
IMG_0431.jpg
こんな感じ
普通のポスターだったらピンで掛けますが、額に入れたパズルは
結構ずっしり来るのでちゃんと釘で掛けました

一応アクリルはUVカット加工がされてますがそれでも心配なので
直射日光の当たらない枕上へ
先ほどにも書きましたが割りとずっしりしてるので、
もし寝てる間に落ちたら結構やばいです。そのまま逝ってしまいそう

で、今回使ったは木製の物を使用
落ち着いたブラウンで重厚な印象
雰囲気もこの華麗奔放と合っててかなりグッド
もし、この記事を読んで華麗奔放が造りたくなったらこれを薦めます
それ位合ってる。値段もリーズナブルでよい物です


って事で華麗奔放の完成でした
いや~この三連休はホントパズル充してました
それくらい夢中だった
起きてパズルして飯食ってパズルして風呂入ってパズルして寝る
そんな生活をしてましたw
まさに連休だから出来る技
平日だとこんなことは出来ませんw

ただ今回は私の部屋の狭さを理由に急ピッチで完成させましたが
本来パズルの醍醐味は時間を掛けてじっくり完成させるのが正解だと思うので
日ごろ忙しい人もちびちび造るのもいいかもしれません
今回私はヱヴァを選択しましたが当然パズルにはさまざまなものがあるので
今からアマゾンを物色してみてはいかがでしょうか?
たまにはパズルも良いですよ
スポンサーサイト
[ 2010/09/21 00:12 ] 雑記・巡回 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tb303238.blog3.fc2.com/tb.php/50-88468343










