
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HGUC デルタプラスレビュー

おはこんばんにちは~っと

最近は穏やかだった埼玉も今はもう大雨
部屋が涼しくなったりとこのクソ暑い中ではいい事尽くしですが
明日の朝までには収まらんかな~
今はビニール傘が壊れちゃってるので。
駅まで歩くのはヤだし、かといって自転車でびしょ濡れになるのもヤだしな
どうしたもんかね



っと恒例の天気はこれくらいにして、今回は
IMGP1291.jpg
先日発売されたデルタプラスのレビューになります!

それではれっつらゴ~
IMGP1284.jpg

IMGP1285.jpg

IMGP1283.jpg


前面後面
かの百式の系譜と言うことで各所各所にその名残がありますね
やっぱり足は長めでなんとなくスタイリッシュ
肩部はかなりいかり肩ででかいです

イメージとしては百式とゼータプラスとを足して2で割った感じ

IMGP1286.jpg
バストアップ

頭部になるとかなり百式似
コクワのような角が萌えポイント
特徴的だったサングラスは色グラに変わり何となくおしゃれ
一応シールは付属しますがクリアパーツの下にガンダムタイプの
ツインアイがあるので、塗装がオススメです(写真はクリアオレンジ)

IMGP1303.jpg

付属品一覧

結構シンプルですね
武器はライフル、シールド、サーベルの三点セット
後は武器用の右手首とWR変換用のパーツになります

IMGP1290.jpg

ビームライフル

なになに
設定によるとちゃんとデルタプラス専用のライフルが
あるんですが、物資が限られてるロンドベル隊では
その資源の問題からリゼルのライフルを流用したそうです

IMGP1293.jpg

シールド

なんか相変わらず守れてないシールドだなw
ただこのシールドはWR時には欠かせないものであり、
このシールドにはビームキャノン1門とグレネードランチャー、
ビームサーベルがマウントされてるとか
しかし持ち方がムラサメだね

IMGP1295.jpg

ビームサーベル

手首と柄は一つしかないのにサーベル刃が2本ついてきます
サーベルなんですが、太くて短くて何となく不細工な印象
ただピンが普通の規格なので他のものを流用するのも良しです

IMGP1298.jpg

ウェイブライダー

可変MSと言うことでちゃんと変形します
ただし今回はパーツの組み換えが多くて結構骨です
でもそのお陰でプロポーションは完璧でガッチリしてます


以下適当

IMGP1296.jpg

IMGP1287.jpg

IMGP1289.jpg

IMGP1294.jpg
う~ん。何となくイメージがわかない

IMGP1290.jpg

IMGP1291.jpg

IMGP1300.jpg

IMGP1302.jpg

取説じゃウイングの下だけですが、シールドにもマウントできます

IMGP1297.jpg

「まだだ!まだおわらんよ! 」


ってことでHGUCデルタプラスでした~
百式の祖先と言うことでそのかっこよさは折紙つき
このちょっと赤みがかったグレーもたまらなく渋い!
武装は少なめでしたが可変ならこれくらいがちょうどいいのか
小説読んでないから分からん

製品の方はプロポーション、ディテールは完璧。
ですが、どうも可動範囲が一昔前のHGな感じ
HG00を組みなれてるせいか何となく狭いように感じました
MSとWRとを組み替えにしてるのだからもうちょっと頑張って欲しかった…
ただ造形は素晴らしく飾る分には無問題。星5つです


次に出るガンダムUCプラモはシナンジュかな?
最近は若干劇場版00におされ気味ですが、ネタバレしない程度には
これからもばんばん出して欲しいですね

それではHGUCデルタプラスレビューでした~
[ 2010/09/14 21:34 ] ガンプラ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tb303238.blog3.fc2.com/tb.php/47-f2d2782b










