スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

MG デスティニーガンダム ハイネ専用機

おはこんばんにちは
本日も暑かったですね~
ただ最近は地獄のような熱帯夜から一変して涼しい風が時たま吹いてくれるので
ちょっと過ごしやすいです。夜だけは

そういや日付変わって昨日はフルメタ最終巻の発売日でしたね
皆さん買いましたか?
僕はもう読み終わっちゃいましたよ
いや~、よかった。
今まで散りばめてた伏線とかがちゃんと回収できてすっきりした、い~い最終巻でした
何がどうよかったかを書いちゃうとネタバレになっちゃうので書きませんが
なんか今までたまってたもやもやが、スッキリした感じ

いやね、賀東氏がtwitterで最終巻で筆が止まってたときは精神的に参ってた
とつぶやいていたのでどんなものになるかとハラハラしてましたが
期待を裏切らない出来でした
まだ購入していない人は早めに買うことをオススメしますよ
ちょっとしたネットの記事でラストの展開を知ってしまうと楽しみが半減しちゃいますからね
やっぱり本は何も知らずに読むのが一番です








ってことでMGデスティニーガンダム ハイネ専用機レビューです
IMGP1142.jpg
いつに無く長い前フリでしたがちゃんとやりますよ?(笑)

てことでれっつらゴー


IMGP1141.jpg
IMGP1139.jpg
前面後面

ガンダム・スーパー・エキスポ、ガンプラ・エキスポ限定です

通常版とは色とパッケ以外はまったく変わりはありません。
ですのでそこらへんのレビューはオミットします
説明書もですが、残念ながら通常版と共通です
IMGP1164.jpg
ちょっと変更してほしかったですが、まぁ仕方ないでしょう
取説のほかに一枚の紙があるんですが、それにはカラーのレシピや公式設定、部品注文などがあります

そこにある設定曰くデスティニーは元々複数運用する構想があって、戦績優秀なパイロットを集めて
デスティニーを効果的に運用するための特殊場部隊(コンクルーダーズ)を編成する予定だったらしい
でもハイネは戦死、結局部隊編成も没になって、この機体もお蔵入りしてしまったと。

そういう事らしいです
要するに幻の機体だって事ですかね?

IMGP1140.jpg
イケメンすなぁ
写真だとちょっと派手ですが、実物は落ち着いたオレンジになってます

IMGP1136.jpg
付属のスタンドですが、通常版と違いクリアオレンジ

IMGP1142.jpg
IMGP1144.jpg
ビームライフル

これと言って変更は無いですね
色分けも良く出来てていい出来です

IMGP1152.jpg
IMGP1159.jpg


パルマフィオキーナ掌部ビーム
手首はちゃんと左右あって造形は凝ってますねぇ
ただやっぱエフェクトが欲しいかもです
ビームシールドですが、こちらも通常版と変わらないのかな?
ちょっとわかんないです

IMGP1158.jpg
IMGP1146.jpg
フラッシュエッジ2ビームブーメラン
大小2つずつ付属

これはアロンダイトもそうですが、ビーム刃がクリアオレンジなってます
ただラメ的なものは入ってなく、普通のクリアパーツです

IMGP1153.jpg
IMGP1156.jpg
高エネルギー長射程ビーム砲

センサー部分のせり出しギミックですが
なんか関節が硬めなので破損しないか不安ですわ…

IMGP1147.jpg
IMGP1150.jpg
IMGP1149.jpg
通常版パケ絵風

アロンダイトビームソード

大振りでかっこいい~
右手にアロンダイト専用もち手があるのでちゃんと保持できます
これはポイント高し

IMG_0214.jpg
ウイングとアロンダイト構えてたら撮影スペースに収まんねーよっ!
てことで開き直って玩具スペースからの一枚でシメ


MGデスティニーガンダム ハイネ専用機でした~
出来の方は言わずもがな。
かなり良いです
色も通常と違いオレンジを基調としていてよりいっそう派手になっててイイ感じです
ただせっかくなので光の翼エフェクト位つけて欲しかったってのはありますね
まぁなんだかんだ限定品の一言で満足しちゃうけど…


それではまた~


スポンサーサイト
[ 2010/08/21 03:06 ] ガンプラ | TB(0) | CM(2)

はじめまして(。・ω・)ノ゙
ごんたです!!
初コメさせていただきます♪

デスティニーガンダムかっこいい!!
やっぱりMGになると迫力がありますねO(≧▽≦)O

ごんたも久しぶりにガンプラ作り始めて出来あがったらアップしますので、よかったら見に来て下さい☆★
また遊びに来ます(o^∇^o)ノ
[ 2010/08/22 14:42 ] [ 編集 ]

>ごんたさん
はじめまして~
コメントありがとうございます!

かっこいいですよねぇ~
デスティニー
MGだと大河原御大の設定画と違ってウイング部分が大きめになってたりと、
アレンジが入ってるんで迫力があります!
これでエフェクトがあればなぁ(笑)

ごんたさんのサイトはちょこちょこ拝見していますよ!
今度ガンプラに関する記事があったらコメントしますね
[ 2010/08/22 19:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tb303238.blog3.fc2.com/tb.php/37-4af30c37










