スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ガンダム・スーパー・エキスポ 東京2010へ行ってきた

おはこんばんにちは
今日もまた一段と暑い一日でしたね~
こんな時はアイス食いながらのブログ更新に限る



さて、そんな今日は後楽園は東京ドームシティで行われている
ガンダム・スーパー・エキスポ 東京2010に行ってまいりました。
IMG_0192.jpg

8月の10日から19日と一週間と2日の開園
本当はもっと早く行く予定だったんですが、一緒に行こうと約束していた
友達と都合をあわせていたらだんだん延期になってしまい今日やっとこさ行けました~


お盆休み中だからか会場内は子供連れの人たちで
ごった返していました。
そのほかにも明らかに僕らと同族(オタッキー)や中高生、中年のお父様や
家族ぐるみで来ている人などいろいろな人が来ていましたね
あと、意外にも女性が多かったかも。
お高そうな一眼レフを構えている女性も中にはいましたよ(笑
やっぱりこういう風景を見るとガンプラが愛されているんだな~と
しみじみ感じます



僕はこういったイベントに行くとカシャカシャと写真を撮って帰った後に余韻に浸るタイプなんですが
余りに人が多くて展示系は全部は撮れませんでした(汗
まさに戦場と言った感じ とほほ…
けど、なんとかガンプラサポーターズのプラモは全部撮影できました~
今回は細かいレビューはしませんが、気に入ったものをちょこっと載せます
(iPhone4での撮影だったので写真中央には青いしみがあります。気にしないでください)
IMG_0098.jpg
まず我らがGACKTの作品
MGサザビーを見事に百式カラーに塗ってあります
写真じゃちょっと分かり図らいですが、半つやがかかっていてすごい高級感に溢れてました

IMG_0096.jpg
お次に俳優の大河元気の作品
その名もド☆ストライクフリーダム
この展示はアイデアに溢れた作品が数多くありましたが、これが僕の一番のお気に入りですね
光沢の入った黒でまるで漆塗りのようなボディーに金のコントラストが入ったとこがいいですね~

IMG_0123.jpg
こちらはしょこたん作のガンダムヴァーチェ&ナドレ
「ガンダムは一年戦争!」という考えを断固としてもっている友達がえらく気に入ってました。
しょこたんによると美少女戦士をイメージして作ったとのこと。
だからかナドレはピンクを基調としたカラーとなっております。
ヴァーチェのパージを再現しているところがかっこいい!

IMG_0144.jpg
最後にアムロのものまねで御馴染みの若井おさむのトリコロールカラー旧ザク
各所まで丁寧に色分けされていて旧ザクながらもガンダムを髣髴とさせるデザインになってます

あと、若井おさむですがプロフィールのコメントが生々しかった(笑
IMG_0143.jpg

とまあイベントの方はこんな感じでしたね

あと、戦利品ですがこんな感じ
IMG_0193.jpg
今回はちょっと少なめです。
買ったものは

MG デスティニーガンダム ハイネ専用機
黒い三連星ペン

本当はG3も欲しかったんですが、運悪く売り切れ
通販も出来ますが、そこまでしては欲しくなかったんで買いませんでした

デスティニーですがなんとか買えてよかったです
もうこのイベントに行ったのは殆どこれを買うためだったので…
開園から大分経ってたので売り切れにならないか前々日当たりからガクブル状態でしたw
まぁ、なんにせよTMRファンとして無事確保できてよかった~

あと黒い三連星ペンなんですが、これがまた珍アイテムでして
一見三色ボールペンに見えますが、この三つの芯全部が黒ボールペンなんですよ
IMG_0197.jpg
こんなかんじw
他にも通常の3倍ペンなんてあったんですが(三色赤)そっちは売り切れでした
こちらは山済みだったので買ったんですが、書き心地は…
まぁ、百均レベルですねw
でもこういうのはいわば記念品なのでそんなことは二の次なのです
イベントに行ったと言う証拠になればいいんです



というわけで「ガンダム・スーパー・エキスポ 東京2010へ行ってきた」でした~
スポンサーサイト
[ 2010/08/17 00:21 ] イベント | TB(0) | CM(1)

リンクありがとうございました!

こんにちは。おもちゃブログのhobby-toy-web管理人のkentと申します。
拍手メッセージ拝見しました。こちらこそ勝手リンクで失礼しましたw
リンクされているのがわかったので、相互リンクさせてもらった次第です。
レビュー紹介はしていただけるのは本当にありがたい話です。ただ、当サイトはあまり巡回をしないので、紹介してもらうだけになるのが心苦しいのではありますが、、、。もしよろしければぜひお願いします。
それでは今後ともよろしくお願いします!
[ 2010/08/18 01:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tb303238.blog3.fc2.com/tb.php/34-5ac079f8










