
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ROBOT魂 ARX-7 アーバレスト

おはこんばんにちは
最近の埼玉は雨が降ったり止んだりでイヤ~ンな感じ
自転車乗りには一番ヤな時期ですわ
でもこれも今日までらしく明日からは晴れるそうですよかった

本日はフルメタルパニックシリーズに登場する主役メカ
アーバレストのレビューです

IMGP1075.jpg
最近は「特攻野郎Aチーム」のCMでよくフルメタを思い浮かべます
BGMが似ているからなんですが、確かフルメタの方は「特攻野郎?」って曲名だった気が…
やっぱリスペクトしてんのかな?


それでは、行ってみよ~
IMGP1041.jpg
IMGP1042.jpg

とりあえず前面後面

真っ白ボディーにヒーロー体系
いかにも主役然としています。
僕はリボ版も持ってますが(写真撮り忘れた~)
リボ版のマッシブな方はアニメ一期
こっちのスマートな方はTSRって感じ(そもそもパッケにそう書いてあるけど)

背中のハードポイントには単分子カッターの鞘などがマウント可能

IMGP1045.jpg

バストアップ 
写真だとよく見えないんですが、頭部両面にはちゃんとチェーンガンが色分けされてあります。
肩などに塗装のはみ出しがちらほら見えますが、まぁ許容範囲かな

IMGP1051.jpg

付属品一覧
やっぱ各方面で言われるとおり手首のパーツが少ないかな
左手の武器手はほしかった~

IMGP1046.jpg
IMGP1049.jpg
腰にマウントもできちゃうんです

IMGP1084.jpg
ボクサー散弾銃は折りたたみ式


IMGP1052.jpg
IMGP1053.jpg

対戦車ダガーを銜えた頭部パーツ
原作でも触れてますが、その顔はまさに巻物を銜えた白い忍者です
ニンニン

IMGP1060.jpg

対戦車ダガー
アニメ一期を再現してるつもりなんだけど…
やっぱコダールが無いとは映えんな~
脳内補間でおk。

IMGP1064.jpg
IMGP1061.jpg
IMGP1063.jpg

単分子カッター
塗装、ディテールともに問題なし
刀身は鞘に収めることも可能

IMGP1058.jpg
IMGP1059.jpg迷宮と竜

57mm散弾砲ボクサー
大振りでカッコイイ~
ポンプアクションももちろん可能

散弾銃は男のロマン!(力説)
友達にロボットでショットガンは不効率だ!って言う人がいるんだけど実に分かってない!

でもロボで散弾銃を持ってるのって意外と少ないんですよね
アーバレストとレバ剣以外でぱっと思いついたのは
ケンプファーとイフリートくらいかな?

IMGP1056.jpg

ACE・R風
あ~~
PS3が欲スィ…

IMGP1054.jpg
ガチョーンガチョーン

陸戦兵器だとKMFとかATのローラーダッシュやドムとかマドロックのホバー走行
もいいけどASのなんとなくダサカッコイイ歩行もいいw

IMGP1065.jpg

アーバレストには付いて来ないけどAS用アサルトライフルも持てます
スパロボでも使ってましたね

IMGP1032.jpg
IMGP1033.jpg
アル「ラムダドライバ正常ニ稼動」

背中と肩のパーツを取り替えます
色分けされてないのは内部の放熱フィンぐらいですかね
でも、これくらいは簡単に塗れるからOK

IMGP1075.jpg
以下TSR最終話の宗介無双

IMGP1038.jpg
IMGP1066.jpg
IMGP1070.jpg

そういや、最終話にラムダドライバでシールドを張りつつ落下してる姿を見て
劇ナデのブラックサレナと被ったのは俺だけ?

IMGP1040.jpg
IMGP1078.jpg

相良


IMGP1071.jpg

宗介だ!


IMGP1080.jpgプシュー

一期とTSRじゃラムダドライバ時の肩の冷却装置の解釈がちょっと違いましたね
一期だと発動時の最初から作動してましたがTSRだと稼動終了時からでした



てことでROBOT魂アーバレストでした~
なんぞいきなりアーバレストかってのは
先日バナーを作成したときに写真撮ったからなんですが、どうでしょう?
出来の方は素晴らしいです
白い、散弾銃、そして謎の装置
うーん、いい!
ただ付属品に関してはちょっと少なめです(主に手首)
まだ再販分が残ってる所もあるので気になってる人は
オススメですね


あ゛~
緊急展開ブースターを注文しなかったのが悔やまれる






おまけ
バナーの素材なんですが使った画像はこれ
IMGP1030.jpg
最初はポーズとかつけてたんですが、そもそもヘッダーのサイズが小さくて
ポーズ取らせても分からなかったので素立ちしました
あとはこれをヘッダーサイズに切り取って文字を入れたり、ぼかしたりして完成
最後に目の辺りにスタンプを入れたのはスパロボでラムダドライバを発動したときに
目が光る演出があって取り入れたんですが、一昔前のアニメでありがちな
パンツ覗いたときのリアクションみたくなってしまった(笑




[ 2010/08/14 01:16 ] ROBOT魂 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tb303238.blog3.fc2.com/tb.php/32-7f772877










