スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

続・日記

おはこんばんにちは~

なんかもう完全にタイミングを逸していますが
前々回予告したとおり今回はステージ中心で。



僕が行った土曜日はステージが二つあって、
アナザーセンチュリーズエピソードR

遠藤正明さんの生ライブでした。

ACEの方は司会が声優の相沢舞さんで
ゲストがスパロボでおなじみ寺田Pと
バンダイコレクターズ事業部企画開発マネージャー(なげぇ)の
田中宏明氏でした

内容はACERの話題に触れつつ
別働隊のカメラが映している展示品についてコメントしたりとでした。
寺田PによるとACERの開発において魂アイテムの功績は大きく、
ROBOT魂アーバレストが無ければフルメタ参戦は無かったとのこと

その後は、寺田PによるACERの実物プレイ
発売前に公開するのは最初で最後とのことだったので結構貴重な体験だったのかと。
僕はPS3を持っていないのでプレイできないのですが、演出がいつも以上に凝ってましたね
実演したのはマクロスFだったので出撃時に歌を歌っているシェリルがフラッシュバックしたりとか
そんな具合でした



お次はJAM Projectや勇者王誕生でおなじみの遠藤正明さんの生ライブでした
本当はステージに優先的に入れるのは整理券を持った人だけなんですが、
その券を持っている人が少なかったのか僕みたいな券を持ってない人でも余裕で入れました。
今回も司会は相沢舞さんでゲストが寺田Pと田中氏でした

最初はフリートークで遠藤さんの超合金の思い出話だったんですが、
当時は買ってもらえず、兄貴の超合金をこっそり部屋から盗んで遊んでいたそうです(笑
そんなこんなで程よい所でトークも終わりお楽しみのライブ
歌ったのは
爆竜戦隊アバレンジャーのテーマと
アニメ魔装機神サイバスターのOP戦士よ、立ち上がれ!
それとスーパーロボット超合金のテーマソング

上の二つはお馴染み
最後の曲は超合金の新シリーズスーパーロボット超合金の書き下ろし曲
でバンダイの社員が一生懸命作詞したそうで。
この曲はCMやイベントで使われる曲でバンダイの田中氏によると
洗脳曲でもあるそうです(笑

会場の雰囲気ですがそれはそれは熱気にあふれるライブでした
僕はあまりライブとか行かないのでその空気に圧倒されましたよ
なんかもう最後は合唱になっちゃって(笑

ステージが終わってからは外が暗くなりつつもスーパーポテトやソフマップに寄って買うもん買って帰還

こんなもんですかね感想は
10月にまたイベントがあるのでなんとなく出し惜しみ感が漂ってましたが
ステージもあってか楽しい一日になりましたね
実物大マジンガーもそこそこ話題になったし(しょぼかったけどw)
そんなこんなで魂フェスティバルの感想終了です
































物販?
売り切れだよ売り切れ
ちくしょう…
並んでる内になくなりやがって…
天下のバンダイ様だから在庫数かなりあるんだろうと高をくくってたらこのざまだよ…
まさかこんなに人気があったとは…
それは仕方が無いけど、自身の質量よりでかい袋持ってた転売厨はホントやめてほしいよ!つかやめろ!

嗚呼、10月の魂ネイションはもっと早く行こう…

スポンサーサイト
[ 2010/08/12 19:19 ] イベント | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tb303238.blog3.fc2.com/tb.php/31-b2e3d07d










