スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日記(後)+相互リンクのお知らせ

おはこんばんにちは
さてさて、今宵もダラダラと魂フェスの感想を書いていくわけですが…

っとその前に


ねこそふ様のおもちゃ喫茶と相互リンクさせて頂きました
新旧の燃えから萌えまで幅広いジャンルを扱っているサイトさんです
これからもよろしくお願いしまっす!

あ!

ちなみにお茶は出ないそうです(笑



では、ここからはおまけの感想になりまぁす(笑

昨日は超合金コーナーまで書いたので次は
ACE・Rジオラマへ移動
ここでは、その名の通り今月発売になるアナザーセンチュリーズエピソードR
に登場する主役級メカをジオラマにしてあるコーナー。
そのほとんどがROBOT魂だったのでキンゲやオーガスなどはありませんでしたが、
その代わりか、先日発売されたボン太くん実戦仕様型が匍匐前進ポーズで並べられてました
かなり浮いてましたが、一応ふもっふ代表のメカ(?)なんですよね(笑
和むわ~


隣はULTRA-ACTのコーナーで新作サンプルが大量に展示されてました
私はウルトラマンはチンプンカンプンなんですが、
恐らくウルトラ怪獣であろうザムシャー(ザ・武者ー?)が異様にかっこよかった
鎧兜を纏った様な身体で日本刀を持っている姿を見て
「ウルトラ怪獣もかっこよくなってるんだな~」とノスタルジー


そしてようやくROBOT魂
やっと来たってばよ

まず始めに<SIDE MS>
展示されていた新作は

シナンジュ
ギラズール アンジェロ・ザウパー機
カプル コレン・ナンダー機
F91 ハリソン・マディン機
RX-78-2
OOQ
ストフリ&エフェクトパーツ

でした
シナンジュは価格が5000円台とSIDE MSにしては高額ですが
いざ見てみたらボリューミーで塗りわけが丁寧でちょっと納得!?
付属品に関してはビームライフルのみの展示でした

ファーストガンダムですが、プロポーションは今風のアレンジでしたな。
なんかごてごてしてんな~、と思ったら本来の設定を無視したROBOT魂オリジナルの
装備が出来るそうです。
堅実な商品を出しているROBOT魂ではこういう遊びってのは珍しいですね

ストフリのエフェクトはでかいの一言
ちょっとお高めだったので一次注文のときは注文しなかったんですが、
これは第二次受注でポチせずにはいられない
もう部屋に飾るスペースが無いとか関係なしに決定

次にSIDE EVA
こっちは今まで発売&発表されたものが全部展示されてました
すでに予約が開始されているビースト弐号機は
先にリボが発売されたからか、何となくこっちはひょろい印象がありましたが
ポーズがついているのを見たら一気に化けました
やっぱ、劇中再現は伊達じゃないわ

そして今回のサプライズだったエヴァ参号機
好きなエヴァは?と聞かれたら「参号機っ」と即答する私です
それを見た瞬間かなり興奮しましたが、魂ウェブ商店のマークを見てちとしょんぼり
まぁ、買いますけどね
リボとの差別は四本腕+エントリープラグ部分がクリアブルーでした

SIDE HLはアルティール、ガルダ、プリスベルグが展示
もうすでに2つは予約が始まってますね
重装備萌えな私としてはいち早くフリスベルグを入手したいところ
アンチゼーガの方は音沙汰なしでした

噂のファフナーですが
ファフナー・マークエルフ
ファフナー・マークアハト
ファフナー・マークドライ
が展示
ファフナー本編は観てなかったのでパッと見だったんですが
何となく腕の関節が斜め切りで山口チックだったような…

続いてKMF
展示物はクリア紅蓮&アルビオン
そして今回のイベントの目玉であるサザーランドジーク
サザランでけ~~~~~~
いやね、前回の魂ネイションで一応実物は見たんだけど
なんというか今回ほど注目されてなかったし、魂ネイションの時は何となく目立たないところにあったから
あまり印象は無かったけど…
改めてその大きさに圧倒
とてもじゃないけど俺の部屋では置けないな!
ちなみにショーケースの中のTVにオレンジ卿のPVが流れてました(笑


とまあROBOT魂はざっとこんなもんでしたね。
全体的にサプライズは少なかったかな~
前回の魂ネイションほどの衝撃は無かったです
個人的にはSIDE ASとYOROIが知りたかったんだが…
恐らくこの辺りは10月に開催される要入場料の魂ネイションでなにか情報が
得られると思うんですが、ん~
これがバンダイの罠か!!

その後は聖闘士星矢、S.I.C.、ガロをちら身しつつ退場



展示物に関しての感想はこれで終わりですかね






言うことはだ、まだ続くんですよこれ
もうgdgdになっちゃってますが、まだ残ってるんですよ。ステージが。
ここまで来ると需要がどうとかじゃなくてただ単に記事にまとめたいだけなんですよ


てことで第3弾の予告をしつつ
もう寝るってばよ
スポンサーサイト
[ 2010/08/10 01:46 ] イベント | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tb303238.blog3.fc2.com/tb.php/29-c99a6159










