スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

日記(前)

こんばんにちは
今日も暑かったですね~
魂フェスも終わり、昼間まで爆睡
起きたらボトムズのDVDを見つつ、OOQをパチり
部屋の掃除して犬の散歩に行く。
今日はそんな一日でした。
ん~ビバ休日&駄目人間


さて、ここからは昨日行った魂フェスの感想なんですが、
今冷静に考えたら前回の更新で結構ハードル上げてますよね(笑
写真はないし、管理人はほとんどROBOT魂しか把握できてないので
そればっかになっちゃいますがそこらへんは悪しからず


では、昨晩疲れた脳をたたき起こして更新した記事にプレッシャーを受けつつ
書いていきます


7時半埼玉出発で会場に着いたのは9時過ぎだったんですが、さすが魂イベント。
展示列は長蛇の列でしたね。(その前に物販の整理券列を並んだんですが、特に何も無かったのでスルー)
整理券を受け取った後、小一時間展示列をならんでやっと会場内へ

入って右側にはフィギュアーツ、左側には魂スタンドすくいがありました
フィギュアーツは人ごみが凄過ぎて良くわからない状態
後々すいてから見たんですが、
仮面ライダーとワンピース関連のものが展示されてました
どっちも良くわからないんですが、Wのディスプレイがとにかくかっこよかったですね~

魂スタンドすくいは僕が来る前に整理券がなくなったのか、入場したときにはすでに終わってました。
やりたかったなぁ…

そして、そのまま右へ移動
大人の超合金とヤマトの玩具が展示されてました
どちらも良くわからなかったのでぱっと見でスルーしちゃいましたが
素晴らしきおじ様たちがとても盛り上がってらっしゃいました。
あ~俺も、あんなおっちゃんになるんだろ~な~、としみじみ

その右はFORMANIAとカトキゾーン

FORMANIAはサザビーとνが展示されてました
どちらも実物は初めて見ましたが見事な造形に圧倒されちゃいましたよ
これなら18000円も納得。いや、買えないですけどね。僕かぁ

コンポジットは今まで発表された三種類が展示
アルビオンもグレンラガンもスルーしましたが
意外とテムジンがダークホースかも!?
バーチャロンはSSの初代しかプレイしてないんですが、あの駆け込んでる
ポーズ見たら急に欲しくなった!購入リストに登録っと。

フルアーマーユニコーンですが
見た感じクオリティーはかなり高かったです
しかも、展示されてる横にはちゃっかり「これと同じ品質のものが生産されます」
的なことが書かれておりました(笑
これで安心して購入できるな!

カトキゾーンの正面には先日スタートされたスーパーロボット超合金ゾーン
アルトアイゼンのおさわりコーナーがありましたが、いつ行っても人が多くて
いじいじできませんでした。残念
僕的に一番気になってた電童ですが、まだ発売日等は決まってませんでした
これはぜひ入手したい!

カトキゾーンの横はミニフィギュアコーナー
R-styleのけいおん!! To Loveる 化物語
ほかにも仮面ライダー、モンハンのミニフィギュアが展示されてました
ここら辺は写真をググってくれとしか…
とりあえずR-style化物語はコンプリートしよう。と心に誓う

その横は魂スペックドラグナーシリーズ、ケーニッヒ・モンスター、
ストライクバルキリー、あと超合金魂の飛影シリーズが展示
サザーランドジークなんて悪ノリアイテム(いい意味で)を見たせいか
ケーニッヒがなんとなく小さく感じました
一応高額アイテムなんですけどね(笑







……
…………

ん~
最初はロボット魂だけぱっと書いてサッと終わらせるはずが
なんかだらだらと書いてしまった…
勝手ですが、もう夜も遅いし、疲れちゃったので
明日またロボット魂中心に更新しようかと思います。
もし楽しみにしていてくれた人は申し訳ないです(汗


…こういうのを分かり易く簡潔に書ける人が文才のある人っていうんだろうなぁ~
と痛感しつつ今日はもう寝ます
てことでおやすみ~
スポンサーサイト
[ 2010/08/09 01:56 ] イベント | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tb303238.blog3.fc2.com/tb.php/28-8e6482e5










