スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ROBOT魂 ボン太くん(実戦装備仕様) レビュー

こんばんは
相変わらず埼玉は雨が降っており、夜もいっそう涼しくていい感じ
連日晴ればかりだったので、恵みの雨とでも言うのでしょうか。


IMGP0937.jpg
さて、今夜は

「戦場での”迷い”は命取りだ!
箱を手に取ったら、迷わずレジに急行せよ!」(箱下より)

なボン太くん(実戦装備仕様)のレビューです
前々回の紹介から大分間が空いてしまいましたが、やっとこさ更新

今回は写真を2回に分けて撮っているので、ちょっと写真の質が違いますがそこは勘弁w

IMGP0946.jpg
IMGP0947.jpg
前面後面
凛としたお顔に左ほほの傷がチャーミング
実戦仕様と言うことで頭にはヘルメット、身体にはタクティカルベストを着用しています。
通常版はイベントで弄った事はあれど、商品は持っていないので詳しいことはわかりませんが
多分可動の大きな妨げにはなっていないと思います。
背中にはスタンド穴があるので魂ステージなどを使うことも出来ます

IMGP0957.jpg
付属品一覧
通常とは違い今回は武器が豊富
あと写真は撮り忘れちゃいましたが匍匐ポーズ用の頭部パーツと通常版同様内部パネルのシールが付属します

IMGP0956.jpg
(笑)
ヘルメットは取り外し可能
あと、それについてるブレードアンテナ(?)ですがプラ製で
うっかり棚から落としてしまうと隊長機(金田朋子)から量産期(水田わさび)に降格になってしまいます。
各自、気を付けるよーに

IMGP0935.jpg

IMGP0941.jpg

IMGP0936.jpg
狙撃ライフル+トランシーバー
「ふももも! ふもるる(狙撃ポイントに到着した)」
↑まぁ、こんな感じじゃないでしょうかw
ライフルの補助アームですが2種類付属で片方では写真のように持ち運んでいるように出来ます

IMGP0950.jpg
このライフルですが造り込みがハンパ無く、スコープ・マガジン・スタンド・補助アームが取り外し
しかも弾は塗り分けられててバンダイの気合が感じられます

IMGP0939.jpg
サブマシンガンですが、こちらもマガジン取り外し可能で
取り付けの球は2つあります……が関節の都合上両手持ちは難易度高し
少なくとも僕は無理でした

IMGP0937.jpg
IMGP0938.jpg
IMGP0954.jpg
ショットガンは両手持ちできました(笑
ポンプアクションもできて、扱いやすいので付属品の中では僕的には一番気に入ってますかね

IMGP0944.jpg
IMGP0942.jpg
IMGP0955.jpg
ウェポンアタッチメントの使用例
このアイテムがあるから、ある意味ロボタマ随一の汎用性の高いアイテムかもしれないッスね
元がギャグキャラなのでMVSみたいなのも案外あってるし

IMGP0958.jpg
全世界のマーケットに売り出したから恐らくアマルガム等も使っているかも……しれない


てことでボン太くんレビューでした
通常版が出たとき実戦装備は
魂ウェブで出るんだろうなぁと肩を竦めていたんですが、ちゃんと一般販売してくれました。
やっぱB社は期待を裏切らないな!と思ったら量産型は限定販売。まぁこっちはしゃーないわな
定価販売+手数料で結構割高ですが、お金に余裕があれば買うでしょう

ボン太くんについてですが
前述にも書いたとおり通常版を弄ったのは魂フィーチャーズの時以来だったので
関節がゆるいイメージがありましたがそんなことは無くちゃんとした造りになってます
武器も多めで、ネタ要員としてもかなり使えるのでかなりおススメです
一家に一体どうでしょう?

スポンサーサイト
[ 2010/07/30 02:14 ] ROBOT魂 | TB(0) | CM(2)

初コメです♪ やっぱりROBOT魂はすごいですね~。新商品が出るたびにクオリティが上がってますので驚きっぱなしです。
私は買いそびれちゃったんですが、今度買ってみようかな・・・?
[ 2010/07/30 21:46 ] [ 編集 ]

>しまちゃんさん
はじめまして!
コメありがとうございます

ROBOT魂の勢いは凄いですよねぇ~
今回みたいなマニアックな商品もクオリティーが高くて安心して購入できます!
痒いとこをついてくるギミックもあってバンダイの本気を感じますね!


ふもっふファンとしてもぜひお勧めですね~
アマゾンでも在庫が残ってるし、買いたいときが買い時ですよ(笑
[ 2010/07/30 22:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tb303238.blog3.fc2.com/tb.php/24-2ea7a793










