
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

S.H.Figuarts 仮面ライダーナイト&ダークウイングセット

ひっさびさの更新。
最近考査やら何やらがあったんですが、それもやっと落ち着いたので…

IMGP2453_20111214195055.jpg
そんな訳でS.H.フィギュアーツより仮面ライダーナイト&ダークウイングセットです。

もう発売からだいぶ経ってますが、写真は買ってからすぐ撮っておいたんで、
そのままお蔵入りというのももったいないと言うことで今回晒しておきますw

弄ってみてですが、流石SHF龍騎シリーズということでかなり完成度の高いものになってます。
特にダークウイングは見た目こそドラグレッダーよりちょっと地味目な感じがしますが、
ナイトとの連結や各関節の可動などいたる所にギミックがあって、おもちゃとしてもかなり楽しめました。

今でもわりと定価並みで購入できるので、まだ迷っている方は買ってみても損はないと思います。

IMGP2299.jpgIMGP2301_20111214193252.jpg
仮面ライダーナイト前後。
カラーや装飾が違いますが、ベースは以前発売されたSHF龍騎とほとんど同じです。

IMGP2303_20111214193252.jpg
IMGP2304.jpgIMGP2306_20111214193251.jpg
バストアップ。
マスクがびみょいSHFですがこのナイトはなかなかの再現度じゃないかと。
スリットの奥の瞳の再現もこだわりを感じます。クラッシャー部分もカッコイイ!

IMGP2309_20111214193250.jpg
Vバックル

IMGP2312.jpg
もちろんカードデッキは取り外せます。

IMGP2316_20111214193346.jpg

IMGP2314.jpg
腰のストラップはジペットスレッドの付け替えで。

IMGP2317.jpg

IMGP2320_20111214193345.jpg

IMGP2321.jpg

IMGP2350_20111214193556.jpg
付属品。

IMGP2342.jpg

IMGP2344_20111214193557.jpg
スタンドも付属。
例によってナイトのマークがあります。

IMGP2345.jpg

IMGP2348.jpg

IMGP2356_20111214193555.jpg
ダークバイザーはこのサイズでちゃんとカード収納可能。
また、持ち手等の塗装も細かく仕上がってますす。

IMGP2358_20111214193634.jpg

IMGP2359.jpg
ウイングランサーもシャープにできててカッコイイです。
柄の部分は長短の二種類があり短い方は折りたたむときに使います。

IMGP2354.jpg
カードつまみ手。



IMGP2323_20111214193430.jpg

IMGP2324_20111214193430.jpg
ダークウイング前後。
ウイング部がガンメタで塗装されたりと質感はグッド。

IMGP2332_20111214193458.jpgIMGP2335.jpg
頭部アップ。
口は開閉可能で首の関節も二重になってるのでかなりグリグリ動きます。

IMGP2330.jpg

IMGP2329_20111214193428.jpg
羽の付け根は可動が仕込まれているので所謂いかり肩のようにすることも。

IMGP2327_20111214193429.jpg

IMGP2328.jpg
先っぽも可動。結構羽だけでボリュームあります。。

IMGP2337.jpg
足もフレキシブルに可動。なかなかどうして可愛い…w

IMGP2339.jpg
尻尾?の部分には折りたたんだウイングランサーをマウントできます。

IMGP2340.jpg
また、ウイングウォール状態、飛翔斬状態にするには胴体だけ換装します。

IMGP2362.jpg
装着するにはジペットスリッドをとって、ダークウイング側に専用パーツを取り付け。

IMGP2370.jpg

IMGP2372_20111214193711.jpg

IMGP2373_20111214193711.jpg
ダークウイングと合体。
翼を閉じればガードベントになります。

IMGP2365.jpgIMGP2366_20111214193713.jpg

IMGP2368_20111214193712.jpg
ウイングウォールは造形とグラデーションが素晴らしく、広げた時のバッサァ感がたまらなくカッコイイです!

IMGP2380_20111214193755.jpg

IMGP2379.jpg

IMGP2375_20111214193710.jpg
飛翔斬エフェクトは一つ一つブロックのように連結させて再現します。
まさかこんなCGエフェクト付属させるとは…


以下てきとーにポーズ。
IMGP2444_20111214193754.jpg

IMGP2447.jpg

IMGP2448_20111214193753.jpg

IMGP2463.jpg
ナスティベント的な

IMGP2472.jpg

IMGP2478.jpg

IMGP2488.jpg

IMGP2501_20111214193834.jpg

IMGP2495_20111214193835.jpg

IMGP2505_20111214193909.jpg

IMGP2510_20111214193908.jpg

IMGP2515.jpg

IMGP2520.jpg
[ 2011/12/14 20:32 ] S.H.Figuarts | TB(0) | CM(2)

こんばんは

今年初旬、サイト開設間もない状態で
相互リンクしていただき本当にありがとうございました。
まだまだ未熟なサイトと管理人ですが
来年もまたよろしくお願いいたします!
[ 2011/12/31 20:37 ] [ 編集 ]

>miffy.burian@ガンプラ製作室さん

どうも明けましておめでとうございますm(__)m
旧年は相互リンクのお誘い有り難うございました。
miffy.burianさんのガンプラ制作はとても参考になるので毎回の更新楽しみにしています。
今年もまたよろしくお願いします!
[ 2012/01/01 22:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tb303238.blog3.fc2.com/tb.php/238-7f74148d










