
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HG ガンダムAGE-1 ノーマル 

IMGP1234.jpg
HGよりガンダムAGE-1ノーマルです。
まだ本編は放送されていませんがそれに先駆けての発売。
こういうのはテンションが上がるので良いです。

ガンダムAGEは三世代に分けてストーリーが進むらしいのですが、
今回のAGE-1はその1世代目のノーマルタイプということでシンプルなデザインになってます。
Oガンなどのタイプが好きな私にとってはたまらんデザインですw

プラモですが素組でもほとんど色分けがなされていたり、完成品フィギュア並の可動範囲だったりと
かなり素晴らしい出来になっています。価格も1200円とリーズナブル。

AGEプラ一弾ということでかなり気合入ってます!
IMGP1157.jpg
IMGP1159_20110924224152.jpg
AGE-1ノーマル全体。一部シールと墨入れの素組みになっています。

全体的に面の多いかくかくしたデザインですね。
カラーリングも正統派を意識した感じがします。

IMGP1160.jpg
IMGP1240.jpg
IMGP1241.jpg
頭部アップ。
変わったアンテナのはえ方なので初めて見たときは違和感があったんですが、
こうしてプラモで見てみてるとかなり印象変わります。AGEかっこいいよー

額と目はシールでアンテナの先は削ってあります。

IMGP1163.jpg
バストアップ。
中央の六角形はシールを貼ってありますが、ちゃんとパーツ分割がされています。
ダクトの部分も隙間が開いていて見栄えが良いです。

IMGP1164_20110924224150.jpg
F1カーのリアウイングのようなバックパック。
こちらも巧みなパーツ分割で色分けがなされています。

IMGP1167.jpg
付属品。

IMGP1175.jpg

IMGP1174.jpg
メイン武器であるドッズライフル。
こちらもうまくできたパーツ分割で合わせ目がほとんどありません。

IMGP1176.jpg
砲身を回転することでリアグリップも展開可能。

IMGP1178.jpg
本編ではバレルを取り外した状態でも使うそうです。

こうして見るとGNソードといいGNバスターライフルといい海老川デザインの武器は腕に固定するタイプが多いですな。

IMGP1181.jpg
シールド。思いっきり∀ですw

IMGP1179.jpg

IMGP1180.jpg
固定する場所は2つあります。

IMGP1170.jpg
ビームサーベル

IMGP1172.jpg
ビームダガー

IMGP1165.jpg
サーベル柄は腰にマウント。
ただ乗っけているだけなのでちょっとポロリしやすいかもです。

IMGP1169_20110925000507.jpg
IMGP1168_20110925000508.jpg
平手は左手のみの付属です。


以下てけとーにポーズ。
IMGP1185.jpg

IMGP1188.jpg

IMGP1190.jpg

IMGP1191.jpg

IMGP1194.jpg

IMGP1195.jpg

IMGP1198.jpg

IMGP1207.jpg

IMGP1204.jpg

IMGP1209.jpg

IMGP1213.jpg

IMGP1214.jpg

IMGP1203.jpg

いやー、ホント動かしてて楽しいですこのキット。アニメではどんな動きをするか楽しみです!
[ 2011/09/25 00:18 ] ガンプラ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tb303238.blog3.fc2.com/tb.php/225-177a22bd










