
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

S.H.Figuarts 仮面ライダーカイザ

IMGP1099_20110923145608.jpg
S.H.Figuartsより仮面ライダーカイザです。

仮面ライダー555に登場する所謂二号ライダー。
装着者である草加雅人があまりに印象的な人物だった事もあるからか、
今でも根強いファンを持つライダーですね。

一応ほとんどのパーツは新規造形ですが、基本的な構造はファイズとかわりなく、
腰の引き出しやダイキャストの足首、豊富な付属品などかなり遊びやすい仕様になってます。

ただ本来紫であるエックスファインダーが明らかに青色だったり、顔のX字の
塗装が途中で切れていたりと、マスク部分にちょっと詰めの甘さを感じました。。
IMGP1019.jpg
IMGP1020.jpg
仮面ライダーカイザ全体像。
ファイズと同じくムキムキな体型ですが何故かカイザだと違和感なかったりw
首もいい具合に詰まってていいプロポーションです。

塗装もほとんどはみ出しがなく良い感じ。
ただどうせならファイズアクセルみたいに黒はつや消しにしてほしかったなぁとw

IMGP1023.jpg
IMGP1024.jpg
IMGP1026.jpg
頭部アップ。
造形は完璧ですが、やっぱり青い…
Xのラインやヒレはどうにでもなるんですが、エックスファインダーは一度分解して塗装しないとどうにもなりませんね…

IMGP1027.jpg

IMGP1029.jpg

IMGP1032_20110923145302.jpg

IMGP1030_20110923145303.jpg
カイザドライバーは付け替えによってシーンにあったベルトにすることも。
ファイズには付かなかったエクシードチャージ時のバックルがつくのが嬉しいです。

IMGP1052_20110923145443.jpg
足裏もきちんと造形。

IMGP1036.jpg
付属品。例によって指先は銀色に塗っています。

IMGP1042_20110923145351.jpg

IMGP1043.jpg

IMGP1040_20110923145351.jpg
カイザブレイガンは専用持ち手で持てます。
また使用時のホルダーも付属してます。

IMGP1044.jpg

IMGP1045_20110923145349.jpg
エッジの部分を付け替えることでブレードモードを再現できます。

IMGP1047.jpg
IMGP1048.jpg
フォンブラスター
ファイズと違い持ち手は左右ついてきます。

IMGP1050.jpg
カイザポインター

IMGP1037.jpg
カイザショット



以下てきとーにポーズ
IMGP1053_20110923145442.jpg

IMGP1055.jpg

IMGP1058_20110923145441.jpg

IMGP1060_20110923145518.jpg

IMGP1068.jpg

IMGP1069.jpg

IMGP1070_20110923145517.jpg

IMGP1081.jpg

IMGP1074.jpg

IMGP1076.jpg

IMGP1079.jpg

IMGP1087.jpg



IMGP1090.jpg

IMGP1092.jpg

IMGP1095.jpg
K太郎カイザ


IMGP1102_20110923145607.jpg
社長デルタと。早いところSHFで出して欲しいですなー
[ 2011/09/23 16:07 ] S.H.Figuarts | TB(0) | CM(2)

毎年9月13日はカイザの日!

K太郎カイザは我らの希望!
一回しか変身できんけど…。

オートバジンやサイドバッシャーも商品化されたら
ファイズやカイザより激しい争奪戦になりそうですね、
楽しみではありますけど。
[ 2011/09/26 12:42 ] [ 編集 ]

>さだかたさん
コメントどもです。

でもその一回の変身でゴルドスマッシュがキマったんですから、K太郎もよくやったもんです。

確かにいつも以上に凄そうですね…
もう戦争になることが決まってるので、バジンとバッシャーはいっその事プレバンでもいい気がします…w
[ 2011/09/28 19:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tb303238.blog3.fc2.com/tb.php/224-dd4bd6f4










