
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

S.H.Figuarts 仮面ライダー龍騎&ドラグレッダーセット

IMGP0676_20110828085745.jpg
S.H.Figuartsより仮面ライダー龍騎&ドラグレッダーセットです。

龍騎のフィギュアはfigmaからドラゴンナイトとして発売されていますが、
今回はバンダイからということでちゃんと龍騎としてのリリースとなりました。

figmaドラゴンナイトの出来がかなり良かったのでSHF版はスルーする予定だったんですが、
メタリックレッドで塗装されたドラグレッダーがあまりに魅力的だったので買っちゃいましたw

弄ってみての感想ですが、かなり出来がいいです。
目玉のドラグレッダーはプロポーション、塗装ともに完璧で、
おまけと思っていた龍騎本体もドラグバイザーのスライド、デッキの取り外しと
ギミックの塊で、これ単体でも十分満足できる出来になってます。

SHF龍騎シリーズは13人ちゃんと出るらしいので期待したいですね!
IMGP0568.jpg
IMGP0570.jpg
龍騎全体。
figma版はちゃんと人が入ったようなプロポーションでしたが、SHF版はなんとなくスマートにアレンジされている感じ。

IMGP0572.jpg
IMGP0574.jpg
IMGP0575.jpg
頭部アップ
複眼はクリアパーツで再現。細かいスリットも綺麗に塗り分けされています。

複眼の出っ張りがあまりないのでどちらかというとリュウガに近い感じがします。

IMGP0576.jpg
IMGP0578.jpg
カードデッキはプリントではなくレリーフになっています。
また、劇中通りカードデッキをスライドすれば取り外しができます。

IMGP0580.jpg
足首はダイキャスト製になっていました。

IMGP0660.jpg
足の裏もちゃんと造形されています。芸コマー

IMGP0583.jpg
IMGP0584.jpg
ドラグレッダー本体。
全身のメタリックレッドが綺麗です。

IMGP0591.jpg
関節はBJなのでこのように曲げることも可能。
ただ、あんまりいじってると結構ヘタレてきちゃいます。

IMGP0588.jpg
IMGP0589.jpg
IMGP0590.jpg
頭部はかなり劇中どおりのイメージでよく出来ていると思います。
ヒゲはプラ製で、口は開閉可能になってます。

IMGP0618_20110828085535.jpg
爪は関節が仕込んであるのでよく動きます。
また、このパーツはそのまま取り外してドラグシールドとして使います。

IMGP0619_20110828085535.jpg
しっぽのドラグセイバーも取り外して武器として使えます。

IMGP0586.jpg
龍騎といっしょに。かなり迫力があります。

これがセットで定価3990円なんだから素晴らしい!

IMGP0595.jpg
付属品。

IMGP05963.jpg
アドベントカードはプラ製で5種類付属。
実物をそのまま小さくした感じで、かなり精巧に印刷されています。

IMGP05923.jpg
専用スタンド。
ドラグレッダーを飾れるように支柱は3つあります。

IMGP0598.jpg

IMGP0599.jpg
ドラグバイザーはスライドしてカードを収納可能。

IMGP0601.jpg
パーツの付け替えで取り外した状態も再現できます。

IMGP0603_20110828085425.jpg
アドベントカードは専用持ち手で持てます。

IMGP06063.jpg
ドラグセイバーはドラグレッダーのしっぽから取り外して仕様。
だいぶシャープにできています。

IMGP0609_20110828085425.jpg

IMGP0610_20110828085424.jpg
ドラグクローは手首を付け替えて装備できます。

口の開閉はもちろん可能。

IMGP0614_20110828085536.jpg

IMGP0616_20110828085536.jpg
ドラグシールドもドラグレッダーから取り外して装備。
専用パーツを付け替えることで手で持つことができます。

IMGP0581.jpg

IMGP0613.jpg
ジペットスレッドを付け替えることで肩に装備することもできます。



以下ときとーにポーズ。
IMGP0623.jpg

IMGP0624.jpg

IMGP0626.jpg

IMGP0630.jpg

IMGP0681.jpg

IMGP0634.jpg

IMGP0631.jpg

IMGP0641.jpg

IMGP0646.jpg

IMGP0651.jpg

IMGP0656.jpg
[ 2011/08/28 15:08 ] S.H.Figuarts | TB(0) | CM(10)

かっこいい!!

こんにちは。
これはいいですね~。
このクオリティでこの値段も魅力的!
アクションポーズもバッチリ決まるようなので
早速購入しますね。
レビューありがとうございました!
[ 2011/08/28 16:24 ] [ 編集 ]

抗え、最後まで …ハッ!、間違えた。

figmaもすごいと思いきや、更にすごい奴が来た!…バンダイの本気ですね。
そしてデッキ外しギミックは多くのライダーの名(敗北)シーンを再現できますね。
龍騎(TVSP)、王蛇(劇場版)、蟹、鹿…
[ 2011/08/28 21:01 ] [ 編集 ]

>rearkiさん
コメントどもです。

デッキも外せますし、胴体を分解すればベルトも取れるので
figmaサイズのアクションフィギュアに変身させることも出来ますw

やはりこういうギミックがあると遊びの幅が広がりますね!
[ 2011/08/29 16:00 ] [ 編集 ]

>ガンプラ製作室さん
こんにちは。コメントどもです!

なんというかバンダイの本気を見ましたよ!
この値段にしてこのクオリティ。もはや規格外の商品ですね。

噂によると生産数が少なく、再販も難しいらしいので見つけたら即購入ですね!
[ 2011/08/29 16:03 ] [ 編集 ]

良さそうですね。

我が家にも明日あたりアマゾンから
届く予定なんですが楽しみです。

タトバをはじめ、オーズシリーズとの
差を感じる…。

ナイトも楽しみです。
[ 2011/08/30 08:49 ] [ 編集 ]

>さだかたさん
コメントどもです。

SHF龍騎はほんとに良いものなので大いに期待してくださいw

オーズシリーズはホントなんだったんでしょうねー
コスト削減の実験とかしてたんでしょうか。BJとかの。。

王蛇やゾルダもはやく発売してほしいですね!
[ 2011/08/31 01:02 ] [ 編集 ]

我が家にも!

龍騎手に入りました。
凄い良い出来。満足を超えて感動です。

ナイトや王蛇はまた争奪戦だろうな・・・。
[ 2011/09/01 08:58 ] [ 編集 ]

>さだかたさん
コメントどもでっす。

おー!無事に手に入りましたか。
龍騎はオーパーツ並みの出来ですからねー
SHFの「小さな宝物感」てコンセプト通りだと思います。

特にナイトはモンスターつきなので激しそう。
覚悟せねばw
[ 2011/09/02 01:06 ] [ 編集 ]

こんばんは~

この龍騎、プレイバリュー高いですよね。
すごくわかりやすいレビュー記事、ありがとうございます。

発売告知の時点からすごく気になっていましたが
初回を買い逃し、現在売っている店が全くない状況です。
こうやってレビューを見ますと
欲しいオーラがどんどん高まっていくのがわかります。
ゼッタイ手に入れてやる!!!
[ 2011/09/02 20:30 ] [ 編集 ]

>ガンプラ製作室さん
コメントどもですー!

そう言ってもらえるととても嬉しいですw
ありがとうございます!

龍騎ですが、今でもかなりの争奪戦になっているようですね…
ちょこちょこ二次入荷をしているお店もあるらしいのですが、
やはりそれでも瞬殺だそうで…

粘っていればいずれは手に入ると思うので、諦めずに頑張ってください!!!
[ 2011/09/03 23:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tb303238.blog3.fc2.com/tb.php/219-bec9f154










