
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

S.H.Figuarts 仮面ライダーオーズ プトティラコンボ

IMGP0461.jpg
S.H.Figuartsより仮面ライダーオーズ プトティラコンボです。

プテラ、トリケラ、ティラノのメダルで変身するオーズの恐竜系コンボ。固有能力は冷気発生、欲望破壊。
メダルが映司の体内に入っていたり、コアメダル破壊が可能だったりとオーズの中でもかなり特殊なコンボです。

弄ってみての感想ですが、ようやくオーズでも足首にダイキャストが使われてかなり遊びやすかったです。
今まではBJ+プラ製でどうもパタパタ倒れてしまう仕様だったのでこれは大きいですね。
他にも塗装や造形に関してもそつなくこなしていて完成度の高いものになっています。
IMGP0410_20110820213602.jpg
IMGP0412_20110820213602.jpg
プトティラコンボ全体。
最強コンボらしい重厚なデザイン。ゴツゴツしていてカッコイイですね。
塗装は全体的に丁寧ではみ出しは殆どありませんでした。

IMGP0415.jpg
IMGP0416.jpg
IMGP0418.jpg
頭部アップ。
これでもかって程プテラノドンを模したデザインですねw

全体的にメタリックパープルで塗装されていて綺麗です。
羽(?)の先端やおでこのパーツなどはかなりシャープに作られているので折らないように注意が必要かもです。

IMGP0419.jpg
オーラングサークルは他のコンボと違い金縁があります。
見た目はカッコイイのですが、このせいでちょっと腰の可動が制限されてしまうのが難点です。

IMGP0421.jpg
メダルは例によって色分けがされています。
バックルの部分はシャウタとおなじで接着されているので取り外しは出来ないようになっています。

IMGP0423.jpg
足首はダイキャスト製なので安定感があります。他のコンボも最初っからこうしてよ!

IMGP0426.jpg
付属品。手首はメダガブリュー持ち手2セットと平手、オースキャナー用のがあります。

IMGP0442.jpg
IMGP0454.jpg
メダガブリューはアックスモードとバズーカモードで二種類あります。
刃の部分などがクリアーパーツで出来ているので見栄えがいいです。塗り分けもかなり丁寧。

IMGP0467.jpg
もちろん他コンボでも装備できます。




以下てきとーにポーズ。
IMGP0430.jpg

IMGP0488.jpg

IMGP0485.jpg
上の手首はBLACK RXのもの。手の甲が違いますがグワッとした感じがプトティラにあってます。

IMGP0437.jpg

IMGP0456.jpg

IMGP0441.jpg

IMGP0486.jpg

IMGP0443.jpg

IMGP0451.jpg

IMGP0466.jpg





IMGP0472.jpg
プテラノドン拳ッ!

IMGP0479.jpg
トリケラトプス拳ッッ!!

IMGP0482.jpg
ティラノサウルス拳ッッッ!!!
[ 2011/08/20 23:20 ] S.H.Figuarts | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tb303238.blog3.fc2.com/tb.php/217-8322dfd2










