
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リボルテックヤマグチ No.107 ARX-8レーバテイン“最終決戦仕様”

IMGP0283_20110819135217.jpg
リボルテックよりARX-8レーバテイン最終決戦仕様です。
すでに発売されているレーバテインにXL-3等の追加武装をつけたもので、かなりのボリュームがあります。

最終決戦仕様についてはもうROBOT魂版が出ていますが、
このリボルテック版は一般発売で値段もこの量で定価4000円となかなかリーズナブル。
フィギュア本体も各武装がガッチリ付いているので激しく遊んでいてもストレスを感じません。
まさにブンドド仕様。

Web限定のROBOT魂版を買い逃してしまった人や重装備が好きな人は買っても損はないと思います。
IMGP0290.jpg
IMGP0292_20110819135215.jpg

IMGP0295_20110819135215.jpg
IMGP0297.jpg
レーバテイン本体。
造形は旧版と変わらないんですが、腕と足のラインの色が変更されています。

IMGP0299.jpg
付属品。上の写真は旧版と同じものです。あと写真取り忘れちゃったんですがちゃんとスタンドとリボコンテナが付きます。

IMGP0300_20110819135254.jpg
こちらは今回追加された付属品。

IMGP0304.jpg

IMGP0305.jpg
XL-3緊急展開ブースター
ABS製ですが中身がぎっしり詰まっているのでなかなか重量があります。

IMGP0307.jpg

IMGP0306.jpg
ウイングのフラップはリストジョイントにより上下に可動します。

IMGP0312.jpg

IMGP0314.jpg
ウイングはリボ球で接続されているので上のように角度をつけることが出来ます。

IMGP0310.jpg
ブラックマンバ短射程空対空ミサイル。

IMGP0316.jpg

IMGP0318.jpg

IMGP0320.jpg
デモリッション・ガンは上のように装備。
また新規造形のパーツを使うことで折りたたみ状態を再現できます。

IMGP0324.jpg
40mmアサルトライフルはリボ球で装備。
持ち手はないので手に装備することはできません。

IMGP0326.jpg

IMGP0327.jpg
20mmガトリング式機関砲。
腰のスタンド穴にさして装備します。

IMGP0331.jpg
新規造形のボクサー2は二丁付属。
ポンプアクションも出来ます。

IMGP0328.jpg
ブースターは一度腕を外して上のように装備。

IMGP0332.jpg
新規造形のスタンド。ブースターの重量がかなりあるのでこれが無いと立てません。

IMGP0333.jpg

IMGP0334.jpg
フル装備。もともとボリュームのある機体ですがブースターを装備することで更にゴテゴテに。

IMGP0335.jpg

IMGP0336.jpg
サックス中尉にむけた敬礼手首。ROBOT魂版には付属していなかったのでこれは嬉しいです。




以下てきとーにポーズ。
IMGP0284_20110819135216.jpg

IMGP0338.jpg

IMGP0343.jpg

IMGP0347.jpg

IMGP0349.jpg

IMGP0358.jpg

IMGP0363.jpg

IMGP0366.jpg

IMGP0371.jpg

IMGP0377.jpg

IMGP0380.jpg

IMGP0383.jpg

IMGP0394.jpg

IMGP0399_20110819135612.jpg
ちょっとコンビニ行ってくる
[ 2011/08/19 16:20 ] リボルテック | TB(0) | CM(4)

いろいろ言う。という所の管理人さだかたともうします。
ブログの方に立ち寄ってくださったみたいでありがとうございました。

自分はレーバテインはロボット魂の方で本体・ブースター共に
揃えましたが、リボの方はリボ球が好みではなく
購入を見送ってました。

しかしコストパフォーマンスが高い事から
購入を考えてます。

ロボ魂をディスプレイ用、
リボをブンドド用で!
[ 2011/08/26 14:15 ] [ 編集 ]

>さだかたさん

コメントどもです。
いえいえこちらこそ訪問どもでーす!

リボ最終決戦仕様はほんとにオススメですよー
ロボ魂版も持ってますが、あちらはサブアームでのライフルの保持が難しかったり
ウイングがシャープすぎて遊ぶのが怖かったりしますが、
こちらはかなり頑丈に出来ているので遊ぶ用にはもってこいです。
ぜひご検討を!
[ 2011/08/26 19:16 ] [ 編集 ]

はじめまして!レーバはノーマルを所持してるんですが顔が・・・

[ 2011/09/03 22:41 ] [ 編集 ]

>zidooさん 
はじめまして!コメントどもです。

うーん、たしかに設定画の顔に比べてリボのは縦長な印象がありますねー
個人的には嫌いではないんですが、苦手な方もいるようなのでそういう方のためにもこの最終決戦版では
新規頭部を付属させても良かったかもしれませんねw
[ 2011/09/03 23:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tb303238.blog3.fc2.com/tb.php/216-c7999817










