
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スーパーロボット超合金 勇者王ガオガイガー

IMGP8780.jpg
スーパーロボット超合金より勇者王ガオガイガーです。

GGGの玩具はタカラやシーエイムズ等から出ていますが、バンダイからは今回が初でしょうか。
追加アイテムの発売や今後のラインナップからもバンダイの本気さが伺えます。

私はこれで初めてSR超合金を買ったんですが、劇中再現できるエフェクトや心地いい重み、いじりやすいサイズ
となかなか魅力的なアイテムですね。固定ファンが生まれるのも頷けます!

ただ今回ネックになる部分は関節の保持力だと思います。
個体差かもしれませんが肩と股間のBJがゆるゆるになってました。
気になる方はうすめたボンド等で補強する必要がありそうです。
IMGP0077.jpg

IMGP0079.jpg
ガオーガイーガー全体

今まで変形合体物が多かったですが、SR超合金版はそれらを廃止しているので、
なかなか劇中に近いプロポーションになっていると思います。

塗装に関してもメタリック塗装がなされていてかなり綺麗です。
また足の部分にはダイキャストをふんだんに使っているので安定性はバッチリです。

IMGP0081.jpg
IMGP00822323.jpg
IMGP00842323.jpg
IMGP0095.jpg
頭部アップ。
なかなかシャープに仕上がっていてカッコイイです。
首の関節も二重になっているのでかなり広め。

オプションとしてマスクをしていない頭部と軟質アンテナも付属します。

IMGP0089.jpg

IMGP0090.jpg
ステルスガオーはウイングをおることが可能。
また、ヘルアンドヘヴンようのスラスターパーツもついてきます。芸コマー

IMGP0121.jpg
肩の関節はヘルアンドヘヴンが再現できるようになっています。
ただこれがまた曲者で慣れるには多少コツが要ります。
しかもBJなんですが頻繁に抜けちゃいます。

IMGP0094.jpg
ドリルニーは金メッキで再現。手動で回転もできます。
また膝を曲げるとドリル部分がスライドします。

IMGP0092.jpg
足の外側はこのようにぱかっと開きます。
これで足首は思いっきり開けるので接地性が上がります。

IMGP0114.jpg

IMGP0116.jpg
付属品。

IMGP0103_20110813212122.jpg

IMGP0104_20110813212154.jpg
初回特典のオーバーロードエフェクト

IMGP0108.jpg

IMGP0105_20110813212154.jpg
普通の置き物なので上のように他のフィギュアでも使えます。

IMGP0119.jpg
ヘルアンドヘヴン用のたてがみ。
これで腕を組むとき邪魔にならずにすみます。

IMGP0096.jpg
ディバイディングドライバーは全部プラでできているので軽がる持てます。

IMGP0100.jpg

IMGP0101.jpg
ブロウクンマグナムは右腕にかぶせて再現。
射出状態を再現するためにスタンド用の接続パーツがあります。

IMGP0099.jpg
プロテクトシェードは腕と手首の間に挟むようにします。
ちょっとチープな作りですが雰囲気は出ているかと思います。

IMGP0102.jpg
スタンド用の接続パーツ。

IMGP0111.jpg
IMGP0112.jpg
ゾンダーコアはクリアパーツで再現されています。


てきとーにポーズ。
IMGP0075.jpg

IMGP0179_20110813212329.jpg
タカラのガオガイガーは当時持ってなかったんですが、
いとこのお兄ちゃんが持っていたのでその子の家に行く度に遊ばせてもらった、という思い出がありますw

IMGP0125.jpg

IMGP0130.jpg

IMGP0146.jpg

IMGP0150_20110813212256.jpg
先端の向き間違えました…

IMGP0137.jpg

IMGP0141.jpg

IMGP0144.jpg

IMGP0180_20110813212329.jpg

IMGP0154_20110813212256.jpg
ヘル アンド ヘブン!

IMGP0156_20110813212255.jpg

IMGP0166_20110813212331.jpg

IMGP0168.jpg

IMGP016923.jpg

IMGP0183_20110813212328.jpg
バックは大爆発で!
[ 2011/08/13 22:48 ] 超合金 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tb303238.blog3.fc2.com/tb.php/213-e3b1e952










