
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

S.H.Figuarts 仮面ライダー新1号

IMGP8144 12
S.H.Figuartsより仮面ライダー新1号です。
平成ライダーを主に展開しているSHFですが、ここでやっと元祖の登場。
昔ながらのライダーですが、レッツゴー仮面ライダーに登場したりと今でも活躍している印象がありますね。

フィギュアの出来ですが足がボールジョイントである点以外は文句なしの仕上がり。
スーツ感を高める全身のシワやつや消し塗装。豊富な手首やエフェクトパーツなど
往年のファンも満足の内容じゃないかと思います。

ただ先にも書いたとおりやっぱり足首が難点ですね。
無理にダイキャストとは言いませんが、せめてNEW電王やシャドームーンのような処理をして欲しかったな…と。
IMGP8083.jpg
IMGP8084.jpg
全体像。
足長でマスク小さ目とかなりスタイリッシュな印象。
胴の緑などはつや消し塗装がされているので質感はかなりいいです。

IMGP8085.jpg
IMGP8086.jpg
IMGP8087.jpg
頭部アップ。
複眼はクリアパーツで全体的なメットはメタリック塗装がされています。
触覚は軟質ではないので扱いには注意。

IMGP8093.jpg

IMGP8094.jpg
マフラーは垂らしたものとなびいたものの二種類が付属。

IMGP8088.jpg
ライダーベルトはクリアパーツが使われていたり細かく塗装がされていたりとかなり丁寧な仕上がり。
さすが気合い入ってますね。

IMGP8095.jpg
ショッカーのサーベルのようなモノが付属。
と言っても私は初代仮面ライダーを見ていないので、どんな物かは分かりません…

IMGP8106.jpg

IMGP8107.jpg
ライダーキック用のエフェクトパーツ。
今回最大の目玉パーツですね。
実は新1号はスルー予定だったのですが、これが決め手になっていたりw

これをつけるとかなり見栄えが良くなりますよ。

IMGP8104.jpg
IMGP8105.jpg

IMGP8100.jpg
IMGP8101.jpg

IMGP8099.jpg
IMGP8098.jpg

IMGP8102.jpg
IMGP8103.jpg
各種手首。
上3つは左右付属ですが一番下のは変身用なので右手のみになっています。



以下てきとーにポーズ。
IMGP8127.jpg

IMGP8137.jpg

IMGP8124.jpg

IMGP8116.jpg

IMGP8133.jpg

IMGP8126.jpg

IMGP8138.jpg

IMGP8112.jpg



IMGP8147.jpg
ザ・グレイトバトル!


と言いたいところですがウルトラマンいないしどちらもプレイヤーキャラだしで…絵的には微妙w
[ 2011/07/25 00:38 ] S.H.Figuarts | TB(0) | CM(6)

こちらでは初めまして^^。

 拝見しました! 僕みたいなオジサン世代には(って、1号はさらに前なんですが)、ついつい欲しくなりますね。
 特にジャージのシワっぽいのが再現されてるのがまた……(笑)。

 エフェクトもいい味を出していますし、Figuartsもステキですね!
[ 2011/07/30 00:54 ] [ 編集 ]

付属してるサーベルに関してですが、昭和ライダーは徒手空拳で戦ってるというイメージがよくあります。
しかし仮面ライダー第1話で、初陣の1号はショッカー戦闘員が持っていたステッキを奪い、戦っていました。それ以降、仮面ライダーは戦闘員の武器をパクッて戦っていました。
よく昭和ライダーファンは「平成は武器使うから嫌だ」と言っていますが、それは間違いなんです。
[ 2011/07/30 18:05 ] [ 編集 ]

>ぺけ。さん
ども、初めましてw

ボクは全然世代ではないのですがこのシンプルなかっこ良さは
どの世代でも受けいられますね!

BJなのがちょっと残念ですが、かなりいい出来なのでぺけ。さんにもオススメですよ!
[ 2011/07/31 01:45 ] [ 編集 ]

>名無しさん。
ども、はじめまして。

なるほど…私も1号は徒手空拳で戦っていたイメージが強いクチなのでそれは初めて知りましたw
どうもにわか臭い記事になってしまって、いやお恥ずかしい…(汗
[ 2011/07/31 01:51 ] [ 編集 ]

どうも

はじめまして。
新一号なかなかレビューしてる人がいないのでうれしいです。
一号はTHE NEXTとかの新劇場版?のしかなかったので、今度の発売は非常にうれしいですね。12月には新二号もでるようです。これでV3が出れば正義の系譜ネタができるのですが。
他の方も書かれている付属の剣ですが、どうも蜂女が使ってたやつっぽいです。昭和ライダーは武器は使わない、とよく言われますが、思いっきりバイクで跳ね飛ばしてたような・・・。
[ 2011/08/09 23:31 ] [ 編集 ]

>丸メガネさん
ども、はじめまして。あと返信遅れてすいません(汗

9月にはアマゾンも出ますしV3もそのうち出るんじゃないかなーと思います。
まぁ気長に待ちましょう(´ω`)

ワロタwwそしてそれを再現するためにサイクロン号はよ発売してくれ!w
[ 2011/08/13 23:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tb303238.blog3.fc2.com/tb.php/208-0fd614c4










