
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HGUC ジム3

IMGP7880.jpg
HGUCよりジム3です。約3ヶ月ぶりのガンプラ記事ですねー
キットを組むこと自体久しぶりになっちゃいましたが、
別にガンプラ作りが嫌いになったわけじゃないです(笑

ZZ、CCA、UCと活躍の場が多いジム3ですが、個人的にはCCA以外あまり活躍していた記憶がなかったり。
CCAは一番観ましたからねー。だから私的にはジム3はアクシズ押し返しなのです。
なのでへんてこりんなポーズがあっても気にしないでくださいw まぁ例によって流す程度に見てもらえればなーと。

キットの出来ですがどこも堅実に作られていて、いかにもジムって感じのジムです。
値段の方も安く設定されているので、複数買いして小隊を組むのもイイですね。
とにかくジム好き、量産機好きの人には胸を張っておすすめできるキットです。
IMGP7822.jpg
IMGP7823.jpg
ジム3全体。脚部やバックパックだけ見るとMk-2みたいですね。
ミサイルポッドなども装備していてかなり強そうな印象。

カメラの設定のせいで肌が白っぽいですが、実際はもうちょっと緑が入っています。
胸のセンサー、脚部の細かい配色などはシールで補完出来ます。

IMGP7824.jpg
IMGP7825.jpg
IMGP7827.jpg
バストアップ。
2本のアンテナといかり肩のせいでイデオンを連想させますが、ジムです。

頭部のセンサーはクリアパーツで、内部にはメカディテールがあります。

IMGP7832.jpg

IMGP7833.jpg
ミサイルポッドは弾頭部分を付け替えることでハッチの開閉を再現できます。

IMGP7834.jpg
ミサイルランチャーもカバーを取り外すことで発射状態を再現。

IMGP7847.jpg
もちろんこの二つの武器は取り外しができます。

IMGP7836.jpg

IMGP7837.jpg

IMGP7839.jpg
ビームライフルは専用持ち手で持てます。
ジム2やネモと同じデザインのライフルですが、この2機も発売して欲しいですねー

フォアグリップは可動式なので両手持ちが出来ます。

IMGP7841.jpg
シールド

IMGP7842.jpg
ビームサーベルは二本付属で専用もち手も左右あります。

IMGP7843.jpg
平手も左右付属。

IMGP7848.jpg
マーキングシールも付いてきます。


以下てきとーにポーズ。
IMGP7849.jpg

IMGP7854.jpg

IMGP7871.jpg

IMGP7870.jpg

IMGP7862.jpg

IMGP7858.jpg
[ 2011/07/12 00:21 ] ガンプラ | TB(0) | CM(2)

はじめまして
このキット家の近所では売り切れで
買えないです...
キャノン2はあったのに..
[ 2011/07/14 22:09 ] [ 編集 ]

>)(( さん
はじめまして~

ガンプラが売り切れって…そうとう売れてますねwジム3。
多分Amazonあたりには普通に売ってるの思うのでお早めに!(もう購入されてると思いますがw)
[ 2011/07/18 00:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tb303238.blog3.fc2.com/tb.php/203-e9cf857a










