
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ROBOT魂 エヴァンゲリオン初号機(覚醒Ver.)

IMGP7766.jpg
魂ウェブ商店にて限定発売されたROBOT魂エヴァンゲリオン初号機(覚醒Ver.)です。
もうだいぶ前に発送はされていたのですが、ちょっと考査等が重なってしまい記事にするのが遅れちゃいました(汗
申し訳ねっす。

覚醒Verということで一般販売された初号機のカラバリ、パーツを追加した仕様になってます。
ですので本体の出来は保証済み。アニメ調のプロポーションにぬるぬる動く可動でとても心地いいです。

定価なので正直割高感もあったのですが、劇中を再現できるパーツが揃っていたり、
ブロック状のATフィールドが迫力あったりと結果かなり満足しています。てこれ毎回言ってますねw

戦わせるべき相手であるゼル波さんがいないのが残念ですが、そこは脳内補完でカバー!
武器がなくてもなかなか遊べるアイテムです。
IMGP7709.jpg
IMGP7713.jpg
覚醒エヴァ全体。やっぱりエヴァ立ちは難しいです…w
カラーリングは通常Verよりちょっと濃い目の紫に蛍光レッド。
プロポーションも例によっていい感じじゃないかと。

IMGP7723.jpg

IMGP7722.jpg
頭部は相変わらずイケメンに仕上がっています。
この状態の開口ヘッドはつきません。
角はプラ製です。

IMGP7754.jpg
IMGP7756.jpg
こちらは覚醒Ver.
頭と腕を付け替え、頭上の光輪を取り付けて再現。
本当は胸のコアむき出しのパーツもあるんですが撮り忘れちゃいましたw

IMGP7743.jpg

IMGP7745.jpg

IMGP7747.jpg
覚醒ヘッドの口は開閉式で、付け替えることなく再現できます。
目も剥きだした感じがしていいですね。
ちなみに角は軟質素材。

IMGP7734.jpg

IMGP7741.jpg
手首は持ち手がないだけで通常と殆ど変わりません。
いろいろな表情の手首があるからイイですよね。

IMGP7726.jpg

IMGP7728.jpg
ATフィールドはブロック状とシールド状が付属。
シールド状は通常と違い中央に穴がありません。

IMGP7750.jpg

IMGP7753.jpg
光輪はアンビリカルケーブルの穴にさして支えます。
どうも支柱が目立っちゃいますが、これは仕方がないですね。

IMGP7794.jpg
コアむき出しの胸パーツは付け替えで再現できます。

IMGP7749.jpg

IMGP7748.jpg
切断された腕と再生した腕。



以下てきとーにポーズ。
IMGP7800.jpg

IMGP7808.jpg

IMGP7803.jpg

IMGP7759.jpg

IMGP7772.jpg

IMGP7769.jpg

IMGP7776.jpg

IMGP7777.jpg

IMGP7787.jpg

IMGP7791.jpg
「使徒を…喰ってる…」

IMGP7790.jpg

おわり。
[ 2011/07/09 00:16 ] ROBOT魂 | TB(0) | CM(2)

こんにちは。今回の覚醒バージョンは付属品も多く
とても遊び甲斐のある商品でしたね。
僕はかなり弄り倒しました。
リボルテック版と違いグリグリ動かせるのもROBOT魂ならでは。
値段と釣り合うクオリティーだなぁと思いました。
[ 2011/07/10 11:41 ] [ 編集 ]

>よーきーさん
こんにちは。
リボルテック版の覚醒初号機は持っていないのですが、こちらだけで十分満足できますね。
さすがプレバン限定ですw
[ 2011/07/14 01:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tb303238.blog3.fc2.com/tb.php/202-2e282cee










