
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

S.H.Figuarts 仮面ライダーオーズ タジャドルコンボ

IMGP6998.jpg
S.H.Figuartsより仮面ライダーオーズ タジャドルコンボです。

タカ、クジャク、コンドルのメダルで変身するオーズの鳥系コンボ。一応オーズの中間強化形態ですね。
アンクのコアを使っていたり、オーラングサークルが一枚絵になってたりとコンボの中でもどこか特別な存在です。


弄ってみての感想なんですが、かなり出来がいいですね。
今までのSHFオーズシリーズって何かしら微妙な点があったのですが、
タジャドルに関しては別段悪いところもありませんし、むしろアーツの中でもトップクラスかと。
足首にしてもダイキャストじゃないので安定性は心もとないすが、それでも今までのコンボの中で一番可動域が広いです。

これは魂ウェブ商店で受注しているエフェクトパーツが楽しみになりますね。

IMGP6899.jpg
IMGP6900.jpg
オーズタジャドルコンボ全体
全身のメタリックレッドが綺麗です。造形もほとんどが新規ですがどれも問題ないです。

IMGP6904.jpg
IMGP6907.jpg
IMGP6908.jpg
IMGP6909.jpg
頭部アップ。よく言われますがアポロガイストじゃないです。

割と穏やかな顔立ちの多いオーズですがタジャドルの頭部は目付きがきついですね。そこにシビれる憧れる。
特徴的なバイザーはクリアパーツで再現してあります。

IMGP6916.jpg

IMGP6918.jpg

IMGP6925.jpg

IMGP6923.jpg

IMGP6926.jpg

IMGP6911.jpg
オーラングサークルは今までのコンボと違い一枚のプラになってますね。

IMGP6913.jpg
メダルはちゃんと三色赤になってます。

IMGP6929.jpg
後日発送されるエフェクトパーツ用に背中のまるいパーツは取り外せるようになってます。

IMGP6935.jpg

IMGP6954.jpg
おなじみのメダジャリバー
もう説明不要ですね(笑)

IMGP6937.jpg

IMGP6938.jpg
クジャクの専用武器、タジャスピナーはクリアパーツで再現。
持ち手はメダジャリバーと同じで、腕に付けるピン等はありません。

IMGP6934.jpg
手首等。



以下てきとーに。
IMGP6958.jpg

IMGP7012.jpg

IMGP6950.jpg

IMGP69543.jpg

IMGP7026.jpg

IMGP6964.jpg

IMGP6983.jpg

IMGP6979.jpg

IMGP7004.jpg

IMGP7008.jpg
専用武器なのにどこか浮いた存在になってしまう哀しい武器、メダジャリバーですが
タジャドルだとタジャスピナーがあるせいか、かなりしっくりきます。

IMGP7032.jpg
一応回し蹴りのつもり。

IMGP7037.jpg
ぼやぼやしてるとマスターアジアになっちゃいます。

IMGP6969.jpg
正統派キックで〆
[ 2011/05/29 16:05 ] S.H.Figuarts | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tb303238.blog3.fc2.com/tb.php/191-4a73e447










