
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HGUC ZZガンダム

ども。
今日もまた蒸し暑いようで。
特に出かける用も無く、ずっと家にいたんでダメージは少なかったですが、
やっぱむしむしした暑さはイヤですな




さて今回の更新は昨日言ったとおりHGUCのZZガンダムです

IMGP0707_20100620002330.jpg

前面


IMGP0703.jpg

可変戦士ZZガンダムと比較

プロポーションはというと各サイトさんで言われているようにいかにも今風といった感じ
昔に発売された可変戦士と比べるとそのスラッとした感じがよくわかります

こうして見比べてみると可変戦士と大分各パーツが違いますね
腕や足の太さ、色の使い方などが特に。
まあ、可変戦士の方はどっちかというとギミック重視なので

IMGP0705.jpg

バストアップ

今回もすみ入れは頭部のみ
ちなみに各ダクトの黒と目はシールです

IMGP0708.jpg

IMGP0710.jpg

ハイパー・ビーム・サーベル

柄の部分は3つのパーツで構成されていて、ビーム刃はMGなどで使われている物になってます

このビームサーベル、柄も二つでクリアパーツも二つついているんですが左手首が握りこぶししかないので
右手だけでしか持てません…
ジム・ブルーディスティニーもそうですがHGってたまにオプション面で迷走があってちょっち残念
ひじと膝は90度くらいにしか曲がりません

IMGP0712.jpg

IMGP0711.jpg

IMGP0714.jpg

ダブルビームライフル

サイズは結構大きめなんですがけれん味が利いてていい感じですな
色分けも完璧

三枚目はZZの代表的なあのポーズを再現しようと思ったんですが
腰のアーマーがわき腹に干渉してしまってあまり開かない…
ビームライフルも平行に持っていますが重量が重いので何度も垂れ下がってしまい結構撮影に苦労したり。


IMGP0715.jpg
コア・ファイター

IMGP0717.jpg
コア・トップ

IMGP0718.jpg
コア・ベース

IMGP0719.jpg
Gフォートレス

コア・ファイターは別パーツです
各形態に変形はできるんですがほとんどが差し替えで面倒ですね~
多分もうしないと思いますw
変形プロセスは撮らなかったんですが差し替えが無かったのはビームライフルぐらい
でも元々、変形が複雑なMSなので変に完全変形にしてプロポーションが崩れるよりいいかもです
背中のコンテナは展開可能で中のミサイルは別パーツで色分け。芸が細かい

IMGP0721.jpg

Gフォートレス専用の着地スタンドが付属します

このスタンド
両形態で余る細かいパーツが収納できるようになっていて結構便利です(収納してるとこ撮り忘れた(汗)
こういうのって地味にうれしいですね~



最後に


IMGP0723.jpg
幾百~幾万~幾億のほ~しよぉ♪

Mk-Ⅱだけがティタverなのはご愛嬌


てなわけでZZでした
各形態ともパーツ差し替えでどれもかっちりしていて良い出来ですね
ただ可動の面がいまひとつといった印象
デザイン上の問題もあるかもしれないですがもうちょっと頑張って欲しいと思いました
手首パーツもサーベル、ライフル、左こぶしだけでこれも如何なもんかと
せめてサーベル左はつけて欲しかった…

ただ素立ちをさせる分には可動面は問題ないので
それでも良いという方にはおすすめですね

[ 2010/06/20 21:57 ] ガンプラ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tb303238.blog3.fc2.com/tb.php/18-39b81521










