
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ROBOT魂 ARX-8 レーバテイン

IMGP5442 123
久方ぶりのおもちゃ記事…

そんなわけでROBOT魂から、ARX-8 レーバテインです。
小説「フルメタル・パニック!」に登場する、アーバレストの後継機。
かなり前から商品化のアナウンスがありましたが、やっと発売されましたね。

出来の方はかなりいいです!SIDE ASの集大成って感じ。
完全新規でよく動くし、付属品も多くてかなり遊びがいがあります。プロポーションも完璧。
やっぱりかっちりした造りのROBOT魂とASの相性はいいですなぁ。

魂ウェブのXL-3も受注が始まりましたし、こちらも凄い楽しみ!
IMGP5449.jpg
IMGP5450.jpg
レーバテイン全体。
赤と白にオレンジのラインと地味な色合いが多いASの中ではかなり派手な配色。

体格もアーバレストよりマッシブでとてもヒロイック。

IMGP5503.jpg
IMGP5504.jpg
頭部。
なかなかイケメンに仕上がってます。塗装もちょっとはみ出しがありますが、許容範囲内っす。

IMGP5331.jpg

IMGP5330.jpg

IMGP5332.jpg
背中上の凹はXL-3用のらしいです。

IMGP5338.jpg

IMGP5340.jpg

IMGP5339.jpg

IMGP5506.jpg

IMGP5513.jpg
12.7mmガトリングガン
小さいながらも銃口があります。こだわりを感じますね。

IMGP5364.jpg

IMGP5365.jpg

IMGP5366.jpg
ボクサー2散弾砲
専用持ち手は左右あって、ポンプアクション、ストックの可動、マガジンの脱着が出来ます。
ポンプアクション用の左手首も付属。

IMGP5367.jpg
マガジンにピンがあるので足に付けることが出来ます。
IMGP5368.jpg
パーツを交換することで腰にマウントも可能。

IMGP5369.jpg
単分子カッターは二つ付属で、持ち手も左右つきます。

IMGP5371.jpg

IMGP5372.jpg
別パーツを使用することで収納時にすることも出来ますよ。
また、刃のパーツを付け替えることで上のようにカッターを突き出した形態にもなります。

IMGP5370.jpg
対戦車ダガー

IMGP5373.jpg

IMGP5375.jpg
パーツの差し替えでサブアームも再現可能。
武器を持たせることも出来ます。

IMGP5376.jpg

IMGP5377.jpg
パーツの差し替えで妖精の羽(ラムダ・ドライバ・キャンセラー)を装備。
プラ製なのでエッジがきいててイイ感じ。

IMGP5409.jpg

IMGP5382.jpg
放熱索は後頭部を取り替えます。

IMGP5404.jpg

IMGP5410.jpg

IMGP5446.jpg

IMGP5408.jpg

IMGP5407.jpg
デモリッション・ガンは背中と妖精の羽に装着できます。
マガジンも取り外し可能で、弾丸は塗装されてます。

また、スムーズに構えられるようにグリップが回転式になってます。
持ち手は単分子カッターと同じ。

IMGP5401.jpg

IMGP5406.jpg

砲身を装着することでガン・ハウザーモードを再現。
両手持ちが出来るように、フォアグリップもあります。

IMGP5448.jpg
サブアームを引っ掛けることも出来ます。

IMGP5458.jpg
平手も付属。

IMGP5456.jpg
魂ステージへの接続は専用パーツを使います。
股に挿すタイプじゃないので使い勝手がいいです。

IMGP5411.jpg
IMGP5412.jpg
全部のせ。
凄いボリュームですな。







以下てきとーに。
IMGP5460.jpg

IMGP5474.jpg

IMGP5468.jpg

IMGP5511.jpg

IMGP5471.jpg

IMGP5483.jpg

IMGP5501.jpg

IMGP5491.jpg

IMGP5494.jpg
やっぱりでかいエモノはいい…
IMGP5486.jpg

そういえば夏に最終決戦版がリボルテックからまた出るそうで。
何かと立体化に恵まれてるレーバテインですが、映像化されるのはいつになるやら…
[ 2011/04/17 02:42 ] ROBOT魂 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tb303238.blog3.fc2.com/tb.php/167-3bf61092










