
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HGUC ギラ・ドーガ(レズン・シュナイダー機)

IMGP4579 12
新生ネオ・ジオンのエースパイロット、レズン・シュナイダーの乗るギラ・ドーガです。

一応エースパイロットとされているレズンですが、劇中ではチェーン(小説ではベルトーチカ)の対空砲火で
ビックリする位あっけなく落とされましたよね。
ですが、それまではケーラを圧倒したりとなかなか活躍していたので個人的にはむしろ印象深いキャラです。

そういえば、かのギュネイさんも「ガンダムを手に入れてシャアにだって~」とかなんとか調子に乗ってましたが、
最後はいつ死んだか分からないほど呆気なかったですよね。

でも、CCAのそういうところがトミノらしくて好き!


キットのほうですが、前回紹介したドーガのカラバリなので出来はすこぶるイイです。
ただ、個人的な不満は左手首が平手しかないのと、色がイメージより薄いところかな。
まぁ手首は一般機のを使えばいいし、色は塗ればいいのですが素組み派としては…ね(笑)
http://tb303238.blog3.fc2.com/blog-entry-151.html

IMGP4526.jpg
IMGP4527.jpg
全体像
先にも書いたとおり、左手首以外一般機とは造形的な違いはありません。

IMGP4584.jpg
IMGP4586.jpg
頭部アップ
エース機ということでブレードアンテナがついてます。
モノアイも一般機と同じく可動します。

IMGP4531.jpg
ビーム・マシンガン
こちらは一般機の物と違いアサルトライフル風。ファマスとかその辺りかな?
完全なモナカ設計なのでちと合わせ目が目立ちます。

IMGP4532.jpg
IMGP4533.jpg
シールド
シールドの違いも色だけです。
ギュツルム・ファウストは同じ。

IMGP4536.jpg

IMGP4537.jpg

IMGP4535.jpg
ビーム・ソード・アックス
アックスとピックのほかにもビーム刃が付属。
一般機には無かったんですが何ででしょ?

IMGP4523.jpg
IMGP4524.jpg
フル装備



テキトーにアクション

IMGP4554.jpg

IMGP4576.jpg

IMGP4540.jpg

IMGP4579.jpg

IMGP4546.jpg

IMGP4558.jpg

IMGP4551.jpg

IMGP4567.jpg

おわり。
[ 2011/03/25 22:17 ] ガンプラ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tb303238.blog3.fc2.com/tb.php/152-b99306bd










