
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HGUC ギラ・ドーガ

IMGP4510 465
HGUCからギラ・ドーガです。

昨日の日記にも書いたとおり、閉店セールで入手したブツっす。
大分前に出たキットですが、特に手を加えてあるわけでもないです。
なので別に記事は書かなくていいかなと思ったんですが、
遊んでいるうちに楽しくなってしまったので折角だしさらっと載せちゃいます。

最近こんなのばっかね…(笑)


HGにしては大型ですが、パーツ構成が単純で簡単でした。
私はプラモ組むのが遅いのですが、CCA見ながらでも余裕で組み終えましたよ。

IMGP4466.jpg
IMGP4467.jpg
ギラ・ドーガ全体
見ただけで重みが感じるような「ドシッ」としたデザインがカッコイイですね。
ギラ・ズールもいいですがドーガもいいです。

成型色は写真よりもっと渋めです。

IMGP4468.jpg
IMGP4469.jpg

IMGP4470.jpg
IMGP4471.jpg
頭部
モノアイは可動式です。
差し替えで隊長機にすることも可能。

IMGP4476.jpg

IMGP4477.jpg

IMGP4478.jpg
ビーム・マシンガン
フォアグリップは可動式で両手持ちできます。
ストックも伸縮可。

IMGP4479.jpg

IMGP4480.jpg
シールド
グレネードとシュツルム・ファウストがくっついてます。
ネオ・ジオンのマークはシール。

IMGP4472.jpg

IMGP4474.jpg
ビーム・ソード・アックス
ビームは二種類あって、アックス状とピック状があります。

IMGP4481.jpg
IMGP4482.jpg
フル装備
ううむ…カッコイイ…

私、メカをデザイナーで選ぶ方ではないのですが
改めて考えてみるとブチメカが一番好みかも。
CCAとか0080とかレイバー系とか。



てきとーにポーズ
IMGP4510.jpg

IMGP4501.jpg

IMGP4491.jpg

IMGP4494.jpg

IMGP4504.jpg

IMGP4498.jpg

IMGP4516.jpg
「やってみる価値はありますぜ!」

IMGP4522.jpg


レズン機も組みあがり次第あげようかな。
[ 2011/03/23 20:57 ] ガンプラ | TB(0) | CM(1)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/03/30 17:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tb303238.blog3.fc2.com/tb.php/151-6d4c35ea










