
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日の出来事

-どうでもいい事-
停電による臨時休校も終わり、久しぶりに例の大変な目にあっていた友達に会いました。
で、私が花粉になったことを報告して、自慢したことを話そうと思ったら
「はて…?お前そんなこと言ってたっけ?」
といった具合でした。何だよちくしょうわすれてたのかよ!w





私の住んでいる町には小さな模型店があるのですが近々閉店するそうで。
その模型店はいわゆる「古きよきプラモ屋さん」で、店の表にはアマチュアモデラーが作ったプラモが飾ってあって、ガラスで出来た引き戸をカラカラと開けたら、
店の奥から店主のおじいちゃんが出てくるようなお店です。

かなり昔からあるお店なのですが、量販店や通販の増加でだんだん苦しくなったのかな?
全部定価で売ってるのでプラモこそあまり買わなかったけど、
塗料や小道具などはその店で仕入れていたので
何とも寂しいですね…そこのおじいちゃんも優しい人でねぇ…残念だ。


それで今朝、店内のものが全部半額になるという広告を見て、帰りに寄ったんですが
もう殆ど食いつぶされていた状態でしたね。普段はがらがらなのに…
全く…とんだハイエナだぜ(ヒトのこと言えないが!)



IMGP4462.jpg
んで、かろうじて残っていたガンプラの棚から前々から欲しかったこの二つを購入。
本当はいつも売れ残っていたR3のレイズナーが欲しかったんだけどねぇ(笑
どうやら先に狩られてしまったようです。

っていうか俺が行ったのって11時過ぎだったんですが
10時開店でこの有様って…みんなどこに潜んでたんだ…?w
[ 2011/03/22 15:11 ] 雑記・巡回 | TB(0) | CM(6)

古きよきプラモ屋さんは近くに3店舗あったんですが 
どれも潰れちゃいましたねー汗
とある1件に以前寄ったんですが、
そこのおじいさん店主は自分が品定めをしている間
こちらをじーと見てくるんです笑
その空気に耐えられなくなり1個買ってしまった
というのはいい思い出です笑
[ 2011/03/22 16:01 ] [ 編集 ]

R3のレイズナーは魅力的ですが、グラドス製と地球製の2つがあってどっちを買った方が良いのか迷ってしまいますね。

あとR3は最近再販がされたばかりで今後再販の見通しがないかも知れませんので、どうしても欲しいなら早めに買った方が良いかも知れませんよ。
[ 2011/03/22 16:44 ] [ 編集 ]

私もよく「古きよきプラモ屋さん」に行ってました。(だいぶ前につぶれちゃいましたが)
店のおじさんが面白い人で、うまくのせられて商品を買わされてたなぁ。
ガンダム買ったらシャアザクもだろう?みたいなw

そういう店があると良いんですが、いかんせん商売にならなくて止めざるをえないんでしょうね。
残念ですが仕方のないことです。
[ 2011/03/22 23:44 ] [ 編集 ]

>rint7さん

私もそんな感じでしたよ。
店中を回っている間、ずっと見られてました。
店に私しかいなかったからでしょうが、何とも言えない
威圧感がありますよね(笑
[ 2011/03/23 21:09 ] [ 編集 ]

>第4のペロリンガさん

お。R3レイズナー再販されてたのですか。
何処も売ってないので魂スペックでもいいと
思ってたんですが、ううむ。
R3が再販されたならそちらを買おうかなw

[ 2011/03/23 21:17 ] [ 編集 ]

>できむさん

模型屋とかおもちゃ屋さんとかの店主って
子供を相手に商売してるからか優しいですよね。
そして子供をよくのせる(笑


ですねー。
店のおじいちゃんからもお世話になったので、
余計寂しくなります…
[ 2011/03/23 21:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tb303238.blog3.fc2.com/tb.php/150-63b6ad4e










