
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

S.H.Figuarts 仮面ライダーオーズ ガタキリバコンボ

IMGP4396 3 jakjghaog
S.H.Figuartsから仮面ライダーオーズ ガタキリバコンボです。

クワガタ、カマキリ、バッタのメダルで変身する昆虫系コンボ。
劇中では頭から電撃を出したり、分身をしたりと、なかなか面白い戦いをしていましたね。

今回のガタキリバですが、タトバみたいに初回特典が無かったためか
争奪戦とまではいかなかったかな?
まぁそれでも開店三十分後で残り3個だったから危なかったけど(笑


造りの方は殆どタトバと同じです。
だから良いところも悪いところもそのまま引き継いでしまった感じ。
でも、個人的に一番好きなコンボだからかなり気に入ってますよ!


しっかしこうやってガタキリバ見るのが、えらく久しぶりな気がします。
「メダルを奪い合う」というストーリーの関係上それは仕方の無いことなんですが、
そろそろタジャドルもお腹一杯なのでラトラーターやサゴーゾも出して欲しいところですね。

っとまずはじめに
IMGP4370.jpg
このアーツガタキリバですが、眉間にあるオークォーツの塗り分けがされてません。
目と目がつながって、まるでセガの音速ハリネズミのような目つきです。

これではちょっと格好がつきません。

そこでこいつを使います。
IMGP4372.jpg
ガンダムマーカーメタグリーン

これをちょこっと塗ってやると…
IMGP4375.jpg
一気に引き締まった顔になるです。

お手軽だし色もほぼ同じなのでオススメですよ。


では気を取り直して

IMGP4379.jpg
IMGP4378.jpg
全体
緑を基調としたデザインがいいですね。
プロポーションも文句なしです。

IMGP4384.jpg
IMGP4382.jpg
頭部アップ
メタリックグリーンが綺麗っす。
クワガタホーンもかっこいい。

IMGP4385.jpg
胸のレリーフも気合い入ってます。
というかタトバより丁寧。

IMGP4386.jpg

IMGP4390.jpg
メダルはちゃんと三色塗り分けてあります。
オースキャナーとバックルも取り外し出来ます。

IMGP4387.jpg
可動も殆どタトバと同じなので詳細はこちらをば。
http://tb303238.blog3.fc2.com/blog-entry-115.html

IMGP4388.jpg
付属品

IMGP4391.jpg

IMGP4392.jpg

IMGP4393.jpg
カマキリソードは3タイプに変えることが出来ます。

IMGP4395.jpg
メダジャリバーも一応付属。



てきとーにポーズ
IMGP4454.jpg

IMGP4405.jpg

IMGP4401.jpg

IMGP4414.jpg

IMGP4415.jpg

IMGP4411.jpg

IMGP4423.jpg
手持ちカマキリソードの手首は順手と逆手別々にあります。

IMGP4427.jpg
うおおおおおおおおおお!!!

IMGP4431.jpg
流石にアーツ複数買いする金は無いw

因みに分身は50体まで可能なそうで。
\3,000×50…

IMGP4426.jpg
「スキャニングチャージ!!」

IMGP4440.jpg

IMGP4456.jpg


ガタキリバは好きなコンボですし、付属品も不足無くて個人的に満足度の高いアイテムなんですが、
やっぱり足首が全体の足を引っ張っている気がします。足だけに。
[ 2011/03/19 21:27 ] S.H.Figuarts | TB(0) | CM(6)

ガタキリバはスルーしましたが、ソードが思った以上に迫力があって買ってもよかったかなー汗と思い始めました笑

影が薄い感じですが、イケメンさんですね!

足首は残念でなりません汗

可動範囲の縮小+軽くなりすぎて安っぽい感じになっちゃいますからねー

せめてサゴーゾ、タジャドルあたりはダイキャストでありますように笑

相互リンクありがとうございました!
[ 2011/03/19 23:23 ] [ 編集 ]

いい加減足首改良するべきですよね。本当に。

顔は頑張ってクリアにしたのは良いんですが、塗られてないのは残念ですね。
メタグリーン塗るのは良い感じですね。マーカー買っといて良かった(ガタキリバ本体買ってないけどw)
[ 2011/03/19 23:28 ] [ 編集 ]

亜種が限定なのでOCCで我慢し…亜種を組めるという事はコンボも組めるということだし…資金難だし…で我慢中です(泣)
しかし、一般販売なのが救いですね。再販時or中古の価格次第では購入したいと思いました。
[ 2011/03/20 09:21 ] [ 編集 ]

>rint7さん

カマキリヘッドはコンボの中でも一番のイケメンだと思ってます(キリッ
足首は本当に残念。あの「ずしっ」とした重みが心地いいんですがね~
今後採用されるかは祈るしかありませんな(笑

いえいえ~
[ 2011/03/20 23:43 ] [ 編集 ]

>できむさん

全くでございます!ダイキャストどころか多軸関節までやめてしまうなんて…
お陰で亜種コンボは注文しませんでした。

意味ねー!いや持ってるだけならいいかw
でも折角クリアで出来ているのでクリアグリーンで仕上げるのもいいですな。
[ 2011/03/20 23:46 ] [ 編集 ]

>rearkiさん

このオーズの足首を見ているとそっちの方がいいように思えてきた…
いや、私はもう片足突っ込んだから一般販売分はきちんと集めますがw

再販の方はわりとすぐかかると思いますよ。
放送中で人気もありますし。
[ 2011/03/20 23:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tb303238.blog3.fc2.com/tb.php/147-c0d139f7










