スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

誰が予想しようか。

ども。最近考査があったのでちょっと放置気味でした。
一年の締めくくりということで、ネット(ブログ、ツイッター等)を遮断して
気合い入れて挑んだんですが結果はどうなるやら…
来週には知れるんですが覚悟しておかねば!



地震ですが、ゆたんぽ家は無事です。
埼玉は震度5弱まで達したとのことですが、それも地域によってか
うちではガンプラとフィギュアが数体倒れた程度で済みました。
ライフラインも何事も無かったようです。
それはそれで気味が悪いのですが、まぁよかったなぁ…と。

11日は午前中に帰れて家でTBSの金八先生再放送を観ていたのですが、
途中で急に地震が発生し、すぐ止むかと思ったら全然止まない。
家の壁やテレビもミシミシ鳴り始めて、気がついたら金八先生の姿は無く、緊急速報が開始。
画面を見たら東北で大地震って言うじゃないですか…

もうホントに怖かったですね。
家には私一人だったし若干風邪気味だったので、足元にいた飼い犬とiPhone握り締めて
半べそかきながらTV観てました。
内陸部にも大きなのが来るかもしれないし、なにぶんこんな経験初めてでしたから…

今は少し落ち着いてるようですが、それでも一抹の不安は拭えません。
いつまた大きな揺れが起きるかも分からないので、これからも十分警戒しなければなりませんね。
スポンサーサイト
[ 2011/03/12 13:51 ] 雑記・巡回 | TB(0) | CM(4)

お久しぶりですー。お怪我とかありませんか?
僕は無事ですけどハルートのGNキャノン接続軸が折れました。それ以外は大丈夫です。
内陸だから津波の心配はないってことですね?

僕の所は今日の午前4時頃の地震がすごかったです。
僕は過去に中越地震を経験してるし、こっちも何かあるかもしれないということでライトとかツールナイフとかを枕元に置いて寝てたんで幾分冷静になれましたが、あの規模のが急に来たとなったら背筋が寒くなります。
中越を経験したと言えどもやはり慣れるものじゃありませんね。いつ来ても怖いものです。いつ来るかが分からないのが怖いのかもしれません。

では、この辺で。
[ 2011/03/12 16:55 ] [ 編集 ]

お久しぶりです。ご無事で何より。

埼玉も被害が大きかったようですね。
まだまだ余震等油断はできませんが、こういう時こそ前向きにいきましょう。
[ 2011/03/12 23:05 ] [ 編集 ]

>キイレさん

ども。お久しぶりです~
こちらは幸いにも破損はありませんでした。
どれも修復できるレベルでしたので…

こっちにも朝の4時あたりに大きいのが来たっぽいんですが
私は風邪薬を飲んでぐっすり寝ていたので気がつきませんでした(笑
あぶねぇ…

私は中越も阪神も体験していなかったので本当に焦りました。
こういう時どんな行動していいのかが全く分かっていなかったので…

これからはちゃんと備えをせねばなりませんな。
[ 2011/03/13 17:57 ] [ 編集 ]

>できむさん

できむさんもご無事そうで何よりです。。。

埼玉も所々被害があったようですね…
私が住んでいる地域は小さい揺れで済んだようですが、それでも油断は出来ません。

そうですね。こんな時こそ前向きにいかねば!
大切な心がけです!
[ 2011/03/13 18:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tb303238.blog3.fc2.com/tb.php/142-0fec7734










