
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

MGフィギュアライズ 仮面ライダーアクセル

IMGP4127 26
MGフィギュアライズから仮面ライダーアクセルです。

仮面ライダーWに登場するハードボイルド警視、照井竜がアクセルドライバと
「加速の記憶」を内包したガイアメモリ、アクセルメモリを使用して変身したライダー。

製品の方は相変わらずのフィギュアライズクオリティ。凄い完成度です。
しかもアクセルの特徴であるバイクフォームにも変形可能。
これ、スッゴイかっこいいですよ(笑)
始めて劇中で見た時は何となくダサい印象があったんですがMGマジックでかなり
価値観が変わります。いや、ホントに。

ダブル系と違って少々値が上がりますが照井ファン、またはW素体が飽きた人は買いですね。

そういえば4月にオーズが出ますがもうWシリーズは望み薄だろうか…
トライアル、エクストリーム、ハードボイルダー。欲しいなり。
IMGP4128.jpg
IMGP4129 63

全体
例によって太すぎず、細すぎずで綺麗にまとまってます。

背中と足のタイヤはゴムでシールはドライバ、メモリ、マスク下のみ。
あとダブルではゴムだった靴裏は普通のプラ製になってます。

IMGP4130.jpg
IMGP4132.jpg

IMGP4131.jpg
頭部

なかなか男前なマスク。
一応バイザー下のシールは張りましたがモールドが消えて正直微妙なので
素直にメタリックシルバーなんかで塗ったほうがよさそうです。

IMGP4133.jpg

IMGP4134.jpg


IMGP4137 13IMGP4136 13


IMGP4140.jpg

IMGP4141.jpg
よく動きます。
ただダブルとスカルにあった二の腕と膝のスライドは廃止されてます。

どうでもいいギミックですが、それだけに結構好きだったので残念(笑

IMGP4142.jpg
付属品

IMGP4143.jpg
変形に使うもの

IMGP4145.jpg

IMGP4148.jpg

IMGP4147.jpg
アクセルドライバ、アクセルメモリ

IMGP4129.jpg

IMGP4158.jpg

IMGP4159.jpg
エンジンブレード、エンジンメモリ

エンブレの色分けは殆どシールです。
折りたたみ、メモリの挿入はもちろん可能。

IMGP4151.jpg

IMGP4152.jpg

IMGP4149.jpg
ビートルフォン、ギジメモリ

ガジェットモードとライブモードと両方ついてきます。
どちらもメモリの挿入が可能。


トランスフォーム
IMGP4177.jpg

IMGP4179.jpg

IMGP4180.jpg

IMGP4181.jpg

IMGP4182.jpg

IMGP4183.jpg

IMGP4184.jpg

IMGP4185.jpg

IMGP4186.jpg

IMGP4187.jpg

IMGP4188.jpg
完成!

流石ライズ。完璧なフォルムですぜ。

(細かいプロセスはすっげー面倒なのでこちらを参照してください。。。http://www.1999.co.jp/10134332

IMGP4202.jpg

IMGP4205.jpg
展示時ではバームクーヘンのような不細工なタイヤでしたが
商品はモールドの入った、かっこいいタイヤに。

IMGP4190.jpg
スタンドも付属

IMGP4191.jpg

IMGP4192.jpg
凹凸があるので結構かっちりしてます。

IMGP4201.jpg
もちろんライディングも可能。


以下てきとーに。

IMGP4168.jpg

IMGP4169.jpg

IMGP4206.jpg

IMGP4171.jpg

IMGP4200.jpg
完  全  に  一  致
http://blog-imgs-42.fc2.com/t/b/3/tb303238/denki20mian.jpg
[ 2011/03/06 22:34 ] MGフィギュアライズ | TB(0) | CM(2)

撮影・レビューまで…だと…!?
絶望が俺のゴールだったか(言いすぎ

エクストリーム、トライアルは確実に欲しいですね。
一号が出るらしいですが、昭和1/8はRAHがあるから個人的には避けてほしいです…
[ 2011/03/06 22:50 ] [ 編集 ]

>できむさん

ダブルは人気作なので最後まで出して欲しいですよね。
1号の件ですがもう決定ですからね…(私はRAH無いから買うと思いますが(笑))
その後も打ち切らないでどんどん平成組を採用して欲しいです!
[ 2011/03/12 13:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tb303238.blog3.fc2.com/tb.php/141-163cd0e2










