
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ROBOT魂 ヴィクトリーガンダム

IMGP4069.jpg
ROBOT魂SIDE MSのヴィクトリーガンダムです。

TVアニメ「機動戦士Vガンダム」に登場する前半の主人公機。
RX-78と同じくドッキングシステムになっていて、
足のパーツを爆弾代わりに使ったり、その上半身のみのまま戦いに出たりと
なかなかトリッキーな戦いをする機体。

製品ではその合体、分離は廃止されていてアクション、スタイル重視の遊びやすい仕様に。
可動も各所に引き出し機構が設けられていたりとかなり気合い入ってます。
飾るMGと遊ぶROBOT魂の住み分けがちゃんと出来てていいですね。

ですが、個人的に不満を言わせて貰うとやはりその値段。
必要最低限の付属品しかないのに定価が3780円…
正直この値段なら「Vダッシュ・ヘキサ」として出してもおかしくないはず。
しかもその武器セットは魂ウェブ限定。それ程マイナーな機体でもないだろうに…

今に始まったわけじゃないけど、ちょっとバンダイの意地の悪さが見えたな~と。

 
 
 
IMGP4026.jpg
IMGP4027.jpg
全体
ヴィクトリーらしくカトキ立ちで。

IMGP4029.jpg
頭部
なかなかイケメンに仕上がってます。

が、やはりSIDE MSらしくバラつきがありましたね。
マスクがずれてたり、口の赤が大幅にはみ出してたりとピンからキリまでありました。
いくつか見比べて一番マシなのを買ってきましたがそれも左バルカン部分が…

IMGP4032.jpg
背中、腰、ふくらはぎのスラスターは展開可能。
欲を言えば脛も展開して欲しかったがそれは求めすぎか(笑

IMGP4040.jpg

IMGP4037.jpg

IMGP4039.jpg

IMGP4042.jpg
足はボールジョイントでなく多軸可動。
これって前と横には強いんですが後ろには動きにくいんですよね。

IMGP4045.jpg

IMGP4035.jpg

IMGP4043.jpg
肩と膝には引き出し機構が。
お陰でかなり良く動きます。

コレをこの子にもやってやれよ…(涙

IMGP4031.jpg
付属品

IMGP4046.jpg

IMGP4050.jpg

IMGP4051.jpg
ビーム・ライフル

フォアグリップは可動式。
また、パーツの付け替えで腰にもマウント出来ます。

IMGP4048.jpg

IMGP4049.jpg
ビーム・サーベルは通常のと扇形のが付属
グリップは一つしかありません。

IMGP4047.jpg
ビーム・シールド


以下てきとーに。

IMGP4071.jpg

IMGP4053.jpg

IMGP4057.jpg

IMGP4059.jpg

IMGP4062.jpg

3.jpg

IMGP4055 3
[ 2011/02/27 10:38 ] ROBOT魂 | TB(0) | CM(2)

こんばんは。
普通のVガンが3780円って確かに高すぎますね。ライフル、サーベル、シールドしかないのにロボ魂ストフリとほぼ同じ値段って変でしょ・・・。サベージ(グレー)のボリュームを忘れてませんよね?
Vダッシュも一般販売でも十分売れると思うんですがねえ。
この調子でVはシャッコーとかゾロ(分離ギミック込み)とか期待したいですねー。

自分勝手な提案ですけど、相互リンクをお願いしても宜しいでしょうか?
ご検討よろしくお願いします。
[ 2011/02/27 22:10 ] [ 編集 ]

>キイレさん

こんばんみ。コメントどもです。
エクシアとかF91は3000円でしたから
てっきりVもその位のラインかと思ってたらコレですよ。。。
だったらダッシュ付けちまえよと(笑

そう言えばシャッコーはどうしたんですかね?まさかポシャったわけじゃ…
[ 2011/02/27 23:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tb303238.blog3.fc2.com/tb.php/133-b882d431










