
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HG エクストリームガンダム

IMGP3894.jpg
HGよりエクストリームガンダムです。

アーケードゲーム「機動戦士ガンダム エクストリームバーサス」に登場するオリジナル機体

…なんですが実は私、このゲームをプレイしたことはありません。アーケードって苦手なんですよね…
ですから、発売が発表された時(サフ吹きサンプル時)は特にマークはしてなかったんですが、
クリアパーツが使われた製品版を見て一目ぼれ。即購入です。
嗚呼…なんて単純なんだ。ワタシは。

んで

製品の方ですが、見ての通りクリアパーツがたくさん使われていてとても見栄えがいいです。
可動も膝の関節が少し厳し目ですがそれ以外は平均的。
武器の方もユニークなデザインで面白いです。こう言うのもゲームオリジナル機体ならではですな。
IMGP3870.jpg

IMGP3872.jpg
全体

骨太の足に軽めの上半身と三角形スタイル。
クリアパーツと青が多めでゲームオリジナル機体らしいサイバーなデザインです。

IMGP3876.jpg

IMGP3875.jpg

IMGP3880.jpg
頭部。耳と目、メインカメラはシールです。

アンテナが特徴的だったので珍しく削ってシャープにしたんですが…う~ん、雑…(苦笑)

IMGP3878.jpg
後頭部には顔が…

IMGP3911.jpg

IMGP3912.jpg
スラスターは微妙に動きます。

IMGP3883.jpg
上は結構動きます。抜刀だってこの通り。

IMGP3881.jpg
先にも書きましたが、膝があまり動きません。せいぜい90°位ですね。
接着性は良いんですけど…

IMGP3873.jpg
付属品

IMGP3886.jpg

IMGP3887.jpg
ビーム・ライフル
グリップとフォアグリップは可動

ギターを模したデザインとなっています。
プラモオリジナルデザインとの事なのでゲームには出ないって事かな?

IMGP3888.jpg

IMGP3889.jpg
シールド

こちらもプラモオリジナル。
装着するには腕にあるクリアパーツを取り外します。

IMGP3890.jpg
なおシールドにはギターケースよろしくライフルを収納することが出来ます。

IMGP3891.jpg
うむ、スタイリッシュ

IMGP3885.jpg
ビーム・サーベルは一本
クリアパーツじゃない…どうしてこうなった…


てきとーにポーズ

IMGP3896.jpg

IMGP3909.jpg

IMGP3898.jpg
ギターが銃ってフリクリ5巻のハル子さんや…

IMGP3903.jpg

IMGP3904.jpg
どんなポーズ取らせていいか分からん…(汗

IMGP3900.jpg
∀っぽく





IMGP3918.jpg
Gackt「鍛えてますから」

IMGP3928.jpg
音撃斬!雷電激震!(違
[ 2011/02/20 00:22 ] ガンプラ | TB(0) | CM(2)

こんばんはー。
ゲームオリジだからかブッ飛んだデザインがなかなか良いですね。でもサイバーな感じはどちらかというとカトキの分野では、と思っちゃいました。(例:バーチャロン)
全身のクリアーパーツが綺麗ですねー。ガンプラビルダースからちょっと変わったプラモもちょくちょく出すようになりましたねバンダイさん。そのノリでバタラとかお願いします。
でもビームサーベルが単色パーツでサーベル柄に流用も出来ないって少しキツイですね。HJのサンプルじゃクリアーパーツだったのに。

ではこの辺で失礼しますー。
[ 2011/02/20 01:34 ] [ 編集 ]

>キイレさん

ども、こんばんは。コメントありがとうございます。
やはりこのキットの決め手はクリアパーツですね。
記事にも書いたとおり私はクリアパーツのお陰で買った口ですから(笑
だから余計にサーベル青単色は残念ですね…HJの見本といいアーツタトバといい
最近のバンダイはその辺の変更が多いですよね。。。残念
[ 2011/02/21 00:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tb303238.blog3.fc2.com/tb.php/126-a6eb1960










