
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

S.H.Figuarts 仮面ライダーオーズ タトバコンボ

IMGP3429 top
S.H.Figuarts仮面ライダーオーズ タトバコンボです。

「タカ」「トラ」「バッタ」からなるオーズの基本フォーム。
最初見た時は微妙なデザインでしたが慣れってのは恐ろしいもので…めちゃくちゃカッコイイです。

製品の方もメタリックレッドを使ってたりトラクローが大きめになってたりと良い感じの出来。
初回特典のアンク腕もかなり気合い入ってます。

ただ良い所もあれば悪い所も…まぁそれは追記の方で。


しかし現行の作品だからか凄い人気ですね。
なんでも秋葉原の方では開店前に売り切れになったんだとか。
私は川越のソフマップで購入したんですが、こちらは割と人は少なめでまったりと購入できました。
こういう時だけ田舎に住んでてよかったと思ったり思わなかったり(笑


それでは続きを

IMGP3352.jpg

IMGP3353.jpg
今までのシンプルなパッケージと違いかなり派手なデザイン。
見事にラスタカラーです

IMGP3356.jpg

IMGP3357.jpg

IMGP3358.jpg
全体。
赤、黄、緑の三色。信号機かよ!って突っ込みは無しで

プロポーションは完璧。塗装も悪くないです。

IMGP3362.jpg

IMGP3363.jpg

IMGP3365.jpg
メタリックレッドがかっこいい。
タカアイはクリアパーツです。
もうちょっと切れ目だと良かったんですが、まぁ許容範囲

IMGP3375.jpg

IMGP3376.jpg
首の可動はこんな感じ

IMGP3359.jpg
胸のレリーフ、ベルトは塗装、造形共に頑張ってます。

IMGP3366.jpg

IMGP3367.jpg

IMGP3428.jpg
バックルはクリアパーツで出来ているのでメダルの質感が良い感じに再現できてます。
取り外しも可能

IMGP3402.jpg
オースキャナーも取り外し可能。
専用手首で掴むことも出来ます。

IMGP3372.jpg

IMGP3373.jpg

IMGP3374.jpg
腕はいつも通り良く動くんですが、腰がちょと苦手。
レリーフが干渉しちゃうんですね。

IMGP3369.jpg

IMGP3371.jpg

IMGP3368.jpg
股関節は引き出しです。
膝やつま先もいつも通り優秀。


なんですが足首がボールジョイント…orz

サンプル写真だと多軸関節なんですけどね…
多分製造のコスト削減のために急遽省略したんでしょう。
しかも足首のアーマーに干渉しまくりで全然動いてくれません。
ダイキャストじゃないのは良いのでここだけはちゃんとして欲しかった…

IMGP3381.jpg
付属品。必要なものは大体そろってます。

IMGP3409.jpg

IMGP3410.jpg

IMGP3411.jpg
メダジャリバー
小さいながらもよく出来てます。剣先もシャープでかっこいい

IMGP3388.jpg
トラクローは折りたたみ時より大きめに作られてます。いいねー

IMGP3354.jpg

IMGP3355.jpg

IMGP3382.jpg

IMGP3383.jpg
そしてこちらが初回特典のアーツアンク&魂ステージ。

IMGP3384.jpg

IMGP3385.jpg

IMGP3386.jpg
特典とは思えない作り込み。
ジョークでアンクが本命タトバがおまけ、みたいな事言われてましたがなんかそれも頷けるような…

IMGP3387.jpg
専用スタンドも付属。これは嬉しい

IMGP3432.jpg
手首はBJなのでこんな事も。
なんかぬ~べ~みたいだ(笑


以下てきとーに

IMGP3401.jpg

IMGP3403.jpg

IMGP3405.jpg

IMGP3389.jpg

IMGP3391.jpg

IMGP3400.jpg

IMGP3455.jpg
「トリプルスキャニングチャージ!!」

IMGP3415.jpg

IMGP3418.jpg

IMGP3422.jpg

以下憑依

IMGP3434.jpg
穴が3mmなのでリボルテックやfigmaなどに憑依可能です。

IMGP3436.jpg
ア「おいえーじ!あいすよこせ!!」

IMGP3438.jpg
え「ったく…アイス代もバカにならないんだからなぁ~」
ア「ちっ…!しったことか」

IMGP3439.jpg
ア「あーあいすはうまいなー」

IMGP3452.jpg
ア「お!あんな所にイイ女が」

IMGP3443.jpg
ア「ふむ…悪くない…」


……
………そういやアンクって女性に憑依できるんですかね?

IMGP3442.jpg
もし憑依できたら…///
って考えちゃう私はイケナイ大友

IMGP3441.jpg
ア「おい映司!アイスよこせ!!」(cv坂本真綾


くそっ!可愛すぎる!
ビーストマリ×アンクはシンクロ率400%でありますよ!!

IMGP3454.jpg

以上S.H.Figuarts 仮面ライダーオーズ タトバコンボでした。

全体的に良い出来なんですがやはり足首がな~
ホントこれだけなんですよ…
とりあえずコンボは揃えるつもりですが今からでも改善してくれ…ないかな~

そういえばダブルのときも思ったんですが何で
「MASKED RIDER」じゃなくて「KAMEN RIDER」なんでしょ?
[ 2011/02/05 19:26 ] S.H.Figuarts | TB(0) | CM(6)

初めまして(^^)
フィギュアーツオーズ某所では叩かれてましたけどかなりできいいですね(^^♪
僕はAmazon組なので日曜に届きますけど・・・

それと「MASKED RIDER」と「KAMEN RIDER」の表記の違いですけど
ダブル(ドラゴンナイト?)から商標登録の英語名を
「MASKED RIDER」から「KAMEN RIDER」に変更になったみたいですよ
[ 2011/02/05 20:15 ] [ 編集 ]

>サイワン様
はじめまして。訪問ありがとうございます。

いやほんとにね~足首だけなんですよ(涙
ただデザインナイフ等で改修している方もいるようなので
そちらの方のを参考にすればいくらか広がるかもしれません!

成る程そうでしたか…!
ここ最近出来たもやもやが一個解決できました(笑
ありがとうございますm(_ _)m
[ 2011/02/05 20:21 ] [ 編集 ]

表情といい、アイス付属といい、よつばは正に適任でしたねw
アンクは3mm穴なんですね~ 組み替え?が楽しそうです。

ちなみに私は、坂本真綾さんの歌の中では「ユニバース」が一番好きです(聞いてねぇよ
[ 2011/02/05 22:51 ] [ 編集 ]

>できむさん
ども。コメントありです~

このブログでは良く使うリボよつばですが今回も大活躍です(笑
ホント使い勝手が良いのですよ!

アンクですがネタとしては最高です。
もうなんにでも使えちゃう!

ユニバース、いいですよね~
私もeverywhere持ってるんで良く聞きます。
ちなみに私のiTunesで一番まーやの曲で再生数が多いのは「指輪 (Single Ver.)」でした(聞かれてねぇよ
[ 2011/02/06 00:07 ] [ 編集 ]

はじめまして。僕も昨日は朝から並びました。
亜種が限定化したので思い切ってOCC買ったのですが、やっぱりアーツもイイと思っています。足首がダイキャストじゃなくてもいいから軸は従来型に…というのは僕もそう思っています。でも『ギミック優先の玩具』としてのOCCに対し『プロポーションのアーツ』としてのポジは保持できたかと思います…このトラクローなら負ける気しないはずです!。

アンクさんも誰にくっつけるかは悩みます。僕は初figmaはセイバー・オルタだったのでそれにつけましたが…
なんか腕チョンパ後に自己再生した感じに…別の意味でシンクロ率高いです(汗)

女性への憑依ですが…多分いけるんじゃないですか?イマジン達も夏みかんに憑依とかしましたし
[ 2011/02/06 16:24 ] [ 編集 ]

>rearki様
はじめまして。訪問どもです

確かにOCCとアーツでコンセプトをしっかり分けているのはいいですね!
どちらも無理やり混ぜようとして中途半端なもの出されてもアレなんで…

ワロタw
まぁ腕だけなんでなんにでも使えますよ。私はたまたま机の上にマリとよつばが
いたので使ったんですがいい感じにマッチしてくれました。
汎用性の高さはピカイチです。

やはり出来ますかね~…アンクの女性憑依…どんな髪形になるかが見てみたいw

[ 2011/02/06 23:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tb303238.blog3.fc2.com/tb.php/115-e8a47b75










