
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

MGフィギュアライズ 仮面ライダースカル

IMGP3348.jpg
MGフィギュアライズ 仮面ライダースカルです

CJ、LT、HM、とリリースしてきたプラモライダーシリーズですが、ようやくおやっさんの発売となりました。
ムービー大戦公開直後だから時期的には当然かな?


中身の方は今回もスタイル、可動共に文句の付けようのないモノとなっています。
フィギュアーツや普通のガンプラに比べて購入している人が少ないような気がするんですが
これは一度手にとってみて欲しい一品。

IMGP3292.jpg

IMGP3293.jpg
全体

太すぎず、細すぎずで程よいスタイルです。
アーツに慣れていると若干短足に見えますが弄っていればそれほど気にならないかと…

肩、ブレスレット、アンクレットの黒いラインはシールです。

IMGP3301.jpg

IMGP3300.jpg

IMGP3323.jpg
う~ん…ハードボイルド…

帽子の黒と口のラインはシールとなっています
なお、帽子はプラ製になっているので色移りの心配はありません

IMGP3304.jpg

IMGP3305.jpg

IMGP3307.jpg
帽子を取ったらこんな感じ。Sの字やこめかみのへこみ等ちゃんとスカルしてます。

複眼はクリアパーツで内側に銀のシールを貼っています

IMGP3308.jpg
マフラーはBJでフレキシブルに可動。
首に巻いているのも可動に干渉しないようになっています。

IMGP3294.jpg

IMGP3296.jpg

IMGP3297.jpg

IMGP3299.jpg
ロストドライバーは一部新規。

スカルメモリはシールで再現。端子部分は銀で塗ったほうがいいかも。

IMGP3309.jpg
腕はダブル同様ちからこぶや肘が動く仕様になってます
こういうのいいねー

IMGP3311.jpg
足はももがスライド。つま先もちゃんと動きます
足の裏はゴム製
あと若干ですがお尻も動くようになってます。

IMGP3315.jpg
腰のひねりはこれが限界。まぁデザイン上仕方が無いですね(ベルトの干渉等)

IMGP3312.jpg

IMGP3313.jpg
動く動く

IMGP3317.jpg

IMGP3320.jpg
スカルマグナムはスカルメモリを入れることでマキシマムモードに変形可能。
左右どっちも凹があるのでしっかり保持できます。

色分けは全部シール

IMGP3321.jpg

IMGP3322.jpg
ビギンズナイトで登場したアタッシュケース

所謂ボーナスアイテムですが、ちゃんとダブドラ(別売り)やメモリが入ったりと気合いが入ってます。
黒い部分は全部シールです。

IMGP3316.jpg
クリアスタンドも付属。
ベルト裏に付けることが出来ます



以下テキトーにポーズ

IMGP3288.jpg

IMGP3350.jpg


IMGP3332.jpg

IMGP3326.jpg

IMGP3324.jpg

IMGP3334.jpg

IMGP3335.jpg

IMGP3339.jpg

IMGP3345.jpg
ラストはダブルおま罪で〆

以上MGフィギュアライズ 仮面ライダースカルでした。

上に書きましたがホントに一度作って欲しいです。
ガンプラと構造が全く違うので新鮮で作ってて楽しいですよ。

今後のラインナップですがFJとアクセルが確定していますがそれ以降はどうなるんでしょうね…
555とか出たら売れるんじゃないかな~(笑
個人的にはハードボイルダー希望
[ 2011/02/01 22:08 ] MGフィギュアライズ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tb303238.blog3.fc2.com/tb.php/113-1ebd8463










