
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ROBOT魂 デスティニーガンダム

IMGP3274.jpg
本日のレビューはこれ
ROBOT魂 デスティニーガンダムです

同じくSEED DESTINYの機体であるストライクフリーダムの発売から数ヶ月経って
ようやく主人公機の発売となりました。いやぁ、嬉しいね

それでは続きを





IMGP3202.jpg

IMGP3203.jpg

IMGP3204.jpg

IMGP3208.jpg

IMGP3210.jpg

IMGP3211.jpg
かっちょいい

MGと同じくウイング部が大きめにアレンジされていていい感じです
ただその分スタンド無しでの素立ちが難儀だったり

塗装の方は店頭で確認した所、結構はみ出しが多かったので要選別ですね

IMGP3214.jpg
なかなかに凶悪面。いいねーいいねー

アンテナは例によって軟質とプラ製がついてきます

IMGP3223.jpg

IMGP3225.jpg
首はストフリ同様多関節なのでよく動きます。

IMGP3226.jpg

IMGP3228.jpg
可動はこんな感じ

肘と腿はもうちょっと頑張って欲しかったかも…。

IMGP3205.jpg

IMGP3206.jpg

IMGP3207.jpg
付属品

エフェクトやスタンドが付属していたりと嬉しい仕様

IMGP3232.jpg
ビームライフル
フォアグリップとスコープは可動式
写真は撮り忘れちゃいましたがフロントアーマーにマウントできます

IMGP3234.jpg

IMGP3235.jpg
シールド
付け替えで展開が可能です

IMGP3238.jpg
ビームサーベル

IMGP3239.jpg
ビームブーメラン
どちらも専用の持ち手を使っているのでかっちり持てます

IMGP3237.jpg
ビームシールド

IMGP3236.jpg
ビームソード

IMGP3240.jpg

IMGP3241.jpg
ビームランチャー

IMGP3268.jpg
パルマフィオキーナ
「ぐわっ」と開いていいですね
手の平はみずいろで塗装してあります

IMGP3244.jpg
光の翼
ストフリほどじゃないですが結構大きいです
グラデーションもかかってていい感じ




以下適当にポーズ

IMGP3250.jpg

IMGP3246.jpg

IMGP3255.jpg

IMGP3248.jpg

IMGP3260.jpg

IMGP3277.jpg

IMGP3270.jpg
肩の引き出しが無いのでアロンダイト両手持ちは割りと難易度高し…

IMGP3266.jpg

IMGP3262.jpg

てことでROBOT魂デスティニーガンダム レビューでした

造形、オプション、どちらもいい出来なんですが
いかんせん可動が…腿にはもうちょっと頑張って欲しかったかもです
[ 2011/01/29 18:35 ] ROBOT魂 | TB(0) | CM(3)

初めまして

初めましてヌエベと申します。

ディスティニーガンダム私も買いました。
なんか知りませんが、ディスティニーガンダムの製品ってどれもデキが良いのが多いですね。
今回のロボ魂も中々良くできてますけど、可動がHGと微妙に変わらない気が(と言うか劣化した?)

個人的に手からビームのエフェクトあったらいいなと思いましたが・・・魂ウェブがやりそう。
[ 2011/01/30 00:41 ] [ 編集 ]

こんばんはー。

いやあ遂に悪役面の主人公機発売ですね。(公式でもう一つの主人公機とか書かれてたことを思いつつ)
肘が90度しか曲がらないロボ魂ってそうそうないんじゃないですかね。それと久々に聞いたぞ塗装精度に難ありなんて。ハイコンみたいにこれからしばらく塗装は省エネ精度です、みたいなことにならないといいんですけど。

デスティニーの立体物の出来がいいのは本編内での優遇の悪さを補うため、ですかね。
[ 2011/01/30 17:59 ] [ 編集 ]

>ヌエベさん
はじめまして。
お~。買われましたか
デスティニーってどれも良い出来してるのでちょっとハードルが高めでしたね
といってもやっぱりこの可動はどうかと思いますが…

今の魂ウェブならやりそうwつかハイネ専用機出してくれませんかね^p^


>キイレさん
ども、こんばんはです
そうですね~やっと主人公機です
確かに90度しか曲がらないのはこれだけかも。ってそれMIA以下ってことになりますよね…
塗装に関してなんですが記事にも書いたようにピンキリでした。
いつもベストなものを揃えてくれたら嬉しいんですがね~

そう言われてみれば…って違いますよ!主人公だからですよ!
[ 2011/01/30 22:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tb303238.blog3.fc2.com/tb.php/110-2975cbef










