
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アクティックギア ザ・ラストレッドショルダー

IMGP0389.jpg

タカラのアクティックギア ザ・ラストレッドショルダーです

今日はよく行く中古屋さんに言ったらこのAGが1100円で売っていたので思わず購入。
ちなみに定価は6000円近くします

俺が持っているAGは全部未開封中古だから忘れていたけど
このシリーズって大きさの割りに結構高額アイテムだったんだな…(まあ、その分ギミックはすごいけど)


3体セットということで
中身はグレゴルー機、ムーザ機、バイマン機の3体が入っています
とはいってもベースとなっているターボカスタムはみんな同じで
装備品も武器以外ほとんど変わりはありません

IMGP0403.jpg
比較

大きさはというとこのくらいでとても小さいです
コレクションするには最適ですね
ただその分いじくるにはちょっと注意しないとアンテナなどが破損してしまいます
ほかにも手首が取りにくいなどの難点はあります
ただ全体の出来は良いので許容範囲以内

IMGP0391.jpg
IMGP0397.jpg
IMGP0399.jpg

上から順に
ムーザ機、バイマン機、グレゴルー機

武器は
ムーザ機
ショートバレルマシンガン

バイマン機
ソリッドシューター

グレゴルー機
ハンドロケットランチャー
です
バイマン機だけミサイルランチャーが無くその代わりに左腕にソリッドシューターが装備されています

IMGP0409.jpg

ターンピックも可動
キリコの「ターンピックが冴えないな…」を思い出します

IMGP0406.jpg
降下ポーズもこのサイズながら再現可能
パイロットは無塗装
やろうと思えば出来ますがかなり根気と体力が必要

しかし何度見てもせまっ苦しいコックピットだな
さすが鉄の棺桶

IMGP0410.jpg
アームパンチも再現可能

IMGP0395.jpg
ふくらはぎのバーニアも展開可能
OVAでこのバーニアが作動したときのSEかっこよかったなぁ

以下アクション

IMGP0420.jpg
IMGP0412.jpg
IMGP0413.jpg
IMGP0408.jpg
IMGP0405.jpg
IMGP0427.jpg
(右手首の装甲付け忘れたw)
武器だけを変えればキリコ機に換装することも可能
やっぱスコープドッグといえばロングバレルマシンガンでしょ

IMGP0422.jpg
グレゴルー「ムーザ、バイマン、あの黒いATにジェットストリームアタックをかけるぞ!」
ムーザ、バイマン『おう!』

やっぱ3体同じ機体があるとやってしまいますなぁ

というわけでザ・ラストレッドショルダーでした
重装備系の宿命であるポロリはあるものの全体の出来がそれをカバーしていてとてもいい物になっています
ギミックもこのサイズながらすごい再現率です

ただ

ただあと一つ物足りないものがあります







タカラさん(タカラ・トミー)、なんでブラッドサッカーを出さなかったんすか!
[ 2010/05/03 01:34 ] AG | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tb303238.blog3.fc2.com/tb.php/11-b362979b










