
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リボルテックヤマグチ No.100 エヴァンゲリオン初号機

IMGP2986 36
記念すべきリボルテック100体目のエヴァンゲリオン初号機です

散々リリースしてきたリボルテックエヴァシリーズですがこれは凄い
今までの反省点が全部直されていてとても遊びやすかったです
リボルテックでストレス感じなかったのってこれが始めてかも…(笑

IMGP2934.jpg

IMGP2935.jpg

IMGP2937.jpg
パッケは特撮と同じくブラインドとなっていて
扉の裏には説明書のようなものがあります

IMGP2939.jpg

IMGP2940.jpg
全体
序のマッシブな体型と破のひょろい体型を足して2で割ったような感じ
ポロリも無く綺麗にまとまっています

IMGP2949.jpg

IMGP2950.jpg

IMGP2951.jpg
腰はリボ球2つ使われていて可動範囲は広いです
真ん中のパーツには軟質カバーも使われていて感覚的にはビーストに近いです


IMGP2941.jpg

IMGP2978.jpg

IMGP2979.jpg
頭部パーツは通常と暴走顔の二つが付属
やはり分けた方がメリハリがあっていいです
造形、塗装は概ね良好

暴走ヘッドは半壊も兼ねていて完全に第4使徒戦使用となっています

IMGP2942.jpg
クビの可動は恐ろしく広いです
うなじには関節が見えないように軟質性のカバーがあります

IMGP2955.jpg

IMGP2956.jpg
腕の可動はこんな感じ
破ヴァージョンではイライラポイントであったウェポンラックは
リボ球での接続となっています。これでイライラせずに済むぞー

IMGP2953.jpg
ぺちゃぱい胸に余計なものが無いためタイガの変身ポーズもこの通り

IMGP2963.jpg
手首は序に戻りリボ球へ
ただサイズが小さいので目立つほどではありません

IMGP2946 6
股関節は画期的で一軸(赤)とリボ球(みずいろ)がうまく使われていて
ストレス無く、かつ広い範囲での可動が可能となっています

IMGP2947.jpg
開脚もこの通り
写真では見づらいですが股間にはリボ球を隠すためのカバーがあります

IMGP3024.jpg
つま先も当然可動

IMGP2944.jpg

IMGP3023.jpg
やっぱり股関節は大切だな~と

IMGP2943.jpg
付属品
とうとうマゴロクとカウンターがはぶられましたな(笑

IMGP2964.jpg
パレットライフル
やっと持ち手が輪になりましたが相変わらずペラい…

IMGP2966.jpg
プログレッシブナイフ
こちらも新規造形となっています

IMGP2987.jpg
第4の使途の肋骨(?)

IMGP2962.jpg
アンビリカルケーブル
例によって針金

IMGP2982.jpg

IMGP2983.jpg
血しぶきエフェクトは暴走ヘッドに取り付けます
引っ掛けるだけなのでちょっとポロリしやすいです

IMGP2969.jpg

IMGP2970.jpg
第4の使徒

ある意味一番の目玉アイテム
パールや汚しがかかっていて気合い入ってます
血のスタンドはクリアレッドです
コアは裏にあるスイッチで点灯。
写真じゃあまり光ってるように見えませんが実際は結構きついです

IMGP2972.jpg

IMGP2973.jpg
裏にリボ穴があるのでこんなことも
なんか可愛い(笑

IMGP2990.jpg
因みに腕は初号機に持たせることが出来ます



IMGP3000.jpg

IMGP3022.jpg

IMGP2957.jpg

IMGP2999.jpg

IMGP3006.jpg

IMGP3001.jpg

IMGP3012.jpg
エヴァキックも軽々出来るので2号機楽しみです

IMGP2991.jpg

IMGP2977.jpg

IMGP2994.jpg

IMGP2989.jpg

IMGP2986.jpg

IMGP3021.jpg

IMGP3020.jpg
なんて恐ろしい主人公だ…(笑

以上リボルテック No.100 エヴァンゲリオン初号機 レビューでした

凄いの一言。今まで散々出してきたので尚更進化を感じられてちょっと感動してます
前にも書いたとおり今までのシリーズで言われていた事がすべて改善されていて
とても遊びやすかったです。
「またエヴァかよ…」とは言わずに取り敢えず手にとって見ることをオススメします










[ 2011/01/18 21:13 ] リボルテック | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tb303238.blog3.fc2.com/tb.php/107-582684e8










