
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HG フォーエバーガンダム

IMGP2823 k 2

今年最初のプラモ記事はこれ
「HG1/144 フォーエバーガンダム」です

それでは続きを
IMGP2801.jpg

IMGP2802.jpg

全体
名前の割に、どこか古臭いというかどっしりしたデザインです
デザイナーは大河原邦男さんでコンセプトは「現代のパーフェクトガンダム」

キットのほうは以前一年間限定で販売された
「HG RX-78-2 G30th」の流用となっています。
成型色が違うらしいのですが私が持っているのは
押入れの置く深くに眠っていてサルベージ不可能でした。ぐぬぬ

色分けの方はよく出来ていると思います
ただダクト部分のフォローが何も無いので気になる人は塗った方がいいです

アーマーの脱着は不可

IMGP2804.jpg

頭部も変わらず。カメラアイから隈取にかけての色はシールで再現
襟元の白のラインもシールになります

IMGP2807.jpg

可動範囲はまぁ可もなく不可もなくって感じ
アーマーは干渉はしないのでジーサーティーと変わりません

IMGP2809.jpg

付属品も変わりはありません

IMGP2811.jpg

ビームライフル

IMGP2812.jpg

シールド

ランドセルに接続する軸はありますが、
フォーエバーはファンネルがあるので背負うことは出来ません

IMGP2817.jpg

IMGP2808.jpg

ビームサーベルは一色一パーツ

腕にある柄はサーベル用の穴が開いてあるので他のキットの流用が出来ます
収納は腕にある穴に入れるだけなので結構ポロリします。イライラポイント

IMGP2821.jpg

IMGP2818.jpg

ハイパー・バズーカ

専用パーツを使えば腰にマウントすることも可能

IMGP2813.jpg

ガンダム・ハンマー

「いやだから ガンダムだけど 所詮ロボットアニメなんですよっていう こうトミノ的なアレ

IMGP2842.jpg

IMGP2844.jpg


ファンネルは背中に4基
アームからはずして砲身を伸ばして再現します

ファンネルをとった所には小型ビーム砲があります
こういう玩具的な設定は面白いです

ただこの追加武装のお陰でちょっと自立がむつかしくなったかも
足首はジーサーティーのままなのですぐ倒れちゃいます


IMGP2835.jpg

IMGP2826.jpg

IMGP2825.jpg

IMGP2828.jpg

IMGP2824.jpg

IMGP2848.jpg

IMGP2837.jpg

IMGP2853.jpg
「ガンプラ道ここに見つけたり」

てことでHGフォーエバーガンダム レビューでした

思った以上のかっこよさです
ビルダーズオリジナルの中じゃ一番のお気に入りかな
ジーサーティーの流用で作りやすいし、
アーマー物なのでボリューム満点です。

ただその流用のお陰で可動がいまいちなのが残念
関節に干渉しないデザインなのに元がダメだからね…
RGとか0ガンダムとかを知ってると何とも物足りないです

まぁ立たせるだけなら問題ないですし、アーマーのデザインが好きな人にはおすすめです


あとあんまし関係ないけどTwitterのボリスbotが面白い



[ 2011/01/11 19:37 ] ガンプラ | TB(0) | CM(2)

はじめまして。以前から拝見していますがコメントは初めてです。

G30thの素体の残念さが改善されていないというのはちと残念ですね。まあ流用キットで改善してくれるなんて親切な会社はバンダイじゃないと思いますがあんまりないパターンですけれど。せめて両平手とかは付けて欲しかった気が。
フォーエバーのアーマー被せてシルエットが太くなったのがいかにもガワラガンダムらしいですね。というかアーマー被せた方がバランス良くないですかこれ?
フォーエバーはまた僕のヘタクソリペイントの犠牲になってもらおうかなと思っております。

長々申し訳ありませんでした。それでは失礼致します。
[ 2011/01/14 22:18 ] [ 編集 ]

>キイレ様
はじめまして。訪問&コメントありがとうございます

確かにオプションがG30thと同じってのは物足りないですね
B社もそこら辺も気を利かせてくれればいいんですが…

もともとRX-78は頭が大きめなので余計そう感じますね
パーフェクトガンダムだってそうですし
[ 2011/01/15 22:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tb303238.blog3.fc2.com/tb.php/105-df9db9fb










