
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ROBOT魂 エヴァンゲリオン3号機

ども、こんばんは
今日も埼玉は寒いです
お肌もがさがさでやんなっちゃう!


今年初のレビューはこちら

IMGP2727 toppu2


去年発送開始しましたが私は今日やっと着弾しましたw

てことで続きを


IMGP2645.jpg

IMGP2646.jpg

IMGP2648.jpg

IMGP2649.jpg

IMGP2650.jpg

ぐるっと

基本カラーのダークブルーが渋くてかっこいい!
リボルテックの方はパール塗装されてましたが3号機のこの渋い感じは
つや消しされたダークブルーのほうが相性がいいですね

造形に関しては頭部以外は2号機同じです

IMGP2651.jpg

IMGP2652.jpg

IMGP2653.jpg

頭部

新劇場版なので鼻の装甲(?)は赤です

造形もいつも通りのハイクオリティーで塗装の精度もグッド

そして今回の目玉である口の開閉
初号機では何となく半開きのような顔でしたが
差し替え無しで開閉出来る様になったお陰で劇中通りのイメージで再現できます

IMGP2656.jpg

IMGP2663.jpg


可動は相変わらずよく動きます
ただ腰の関節も相変わらず。
個体差かもしれませんがテンションが低くてぐらぐらです

IMGP2658.jpg

オプション

IMGP2654.jpg

アンビリカルケーブルもちゃんと接続可能

IMGP2668.jpg

IMGP2671.jpg

武器は付属しませんが持ち手があるので
他のエヴァから流用可能です
まぁ3号機は武器使ってるイメージがあまり無いですが

IMGP2682.jpg

IMGP2719.jpg

両腕と肩、エントリープラグを取り替えることで第9の使徒を再現

IMGP2720.jpg

IMGP2721.jpg

追加腕

アニメではあまりじっくり見れませんでしたがこうやって見てみると
クリーチャーな雰囲気が結構ありますね

接続は両肩のウェポンラックと取り替えるんですが
その穴がゴムっぽい素材で出来ているのであまりグリグリ動かしていると
穴がゆるくなってぽろりしやすくなってしまいます

IMGP2684.jpg

侵食されたエントリープラグはクリアブルーで再現



以下適当に

IMGP2672.jpg

IMGP2673.jpg

IMGP2667.jpg

IMGP2664.jpg

IMGP2727.jpg

IMGP2687.jpg

IMGP2686.jpg

IMGP2724.jpg



IMGP2725.jpg

IMGP2691.jpg

IMGP2696.jpg

IMGP2697.jpg

IMGP2698.jpg

IMGP2710.jpg

IMGP2715.jpg
お食事

IMGP2717.jpg
最後はお手製エントリープラグ(爪楊枝)でシメ


てことでROBOT魂 エヴァンゲリオン3号機のレビューでした!

値段が高めだったのでちょっと購入を迷ったんですが買ってよかったです
リボと違って四本腕を再現できますし、ぬるぴた関節でストレス無く思い通りのポーズを再現できます
暴走顔も半開きの初号機と違って差し替え無しの開閉となっているのでまさに劇中通りとなっています
塗装もきれいで良いこと尽くしなんですが
やっぱ欠点なのは売り方ですね
エヴァシリーズなら限定でなくても売れると思うんだけどな~
普段量販店などの割引を頼りにしている人にとってはやっぱり割高感はあったかも
ビーストは一般流通だったんですけどね~
そこら辺のバンダイの感覚は何なんでしょ?






[ 2011/01/06 00:43 ] ROBOT魂 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tb303238.blog3.fc2.com/tb.php/103-82b84f50










