
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アイドルでよかった~

おはこんばんにちは~
おもちゃ喫茶さんレビュー紹介ありがとうございました!

いやぁ今日も暑かったですね
こうも暑いとどうしてもアイスを食べちゃうんですが
この暑さだと食べ終える前に溶けちゃいますよね
今日も昼間にスイカバー食ってたんですが、半分も食う前に
Tシャツに落っこちて涙目
ちびちびとちんたら食ってた俺も悪いけど
かといって急いで食うと歯が痛いし…
俺知覚過敏気味なんだよなぁ…
はぁ


そういえば今日やっと模型戦士ガンプラビルダーズを見ました
僕が依然行ったスーパーエキスポでも先行上映してたんですが、
人が多かったのと、一緒に行ってた友達が
(´д)「ええええ~ 見るの?……」
って具合だったので見れなかったんですね
で、ようやく無料配信が始まってやっと見れたと

見た感じだとやっぱなんというか、スタイリッシュなプラモ狂四郎と言った感じ
少年がプラモを造ってプラモ屋行ってガンプラで戦う
まだ第一部のみですが、基本スタイルは同じかな
ただやっぱり今の装置は画期的ですね(笑)
パイロットスーツみたいなのを着て戦場の絆のようなカプセルに入り
アレックスよろしく全周囲モニターで戦う
何とも心躍るシステムですな
プラモ狂四郎なんて変なヘルメットかぶって、意識が飛んで
戦って破損した箇所はフィードバックされてガンプラが破壊される
何ともシビアなシステムですな(笑)
まぁ、作中でも書かれている通りそのお陰でモデラー同士の真剣勝負ができるんですね
でもやっぱり一生懸命造ったプラモが一気に壊れるのはキビしい!?(笑)

登場人物も全体的にイケメン&可愛いすなぁ
特に面白かったのがアイドルモデラー(?)のコウジ・マツモト
「おい! ジャーマネ!」
「日本でも有数のコレクターであるボクが、知らないガンプラがあるなんて…」 
「Hi-νを3個買いして、フィンファンネルを全部稼動できるようにしたのさ! アイドルでよかった~」
等々迷言を吐き捨てるキャラ
でもこいつはモデラーと言いつつもジャーマネが造ったプラモで戦ってたんですよね
確かこんな展開がプラモ狂四郎であったような…
プラモ作りが趣味のトップアイドルがガンプラで戦うんだけど
実はプラモは一回も造ったことが無く他人が作ったプラモで戦ってた…
名前は忘れたけど確かにいましたよ
四郎に渇を入れられたり(笑)

そういえば声優は神谷浩史さんでしたね
SDガンダムフォースでガンダムそのもの、ガンダム00でパイロット
ガンプラビルダーズでモデラー役
ガンダムだけでもいろいろ役柄演じてますね

あと女の子のモデラーが結構出てましたね
今までプラモ作る萌えキャラと言えばジンキの青葉だけだったので、
なんか…うれしっす!

で最後はお決まりの大物が出てきて終わり
ボリス・シャウアーだっけかな
なんかミスターブシドーとクワトロを合わせたようなキャラだったなw
フォーエバーガンダムとなんともパーフェクトガンダムチックなガンダムに乗って終わり

第2部冒頭はハルがボリスにぼこぼこにされるんだろうと勝手に予想
んでその後気合い入れて造って立ち上がるんだろうな




とまあ感想はこんなとこかな
今回は期間限定の無料配信だったけど第2部からはどうなんだろうな~
DVDとBDが年末だから有料配信か、そのままDVDに持ち越しなんかな
まぁなんにしても早く続きが見たいですね!



[ 2010/08/22 23:38 ] 雑記・巡回 | TB(0) | CM(1)








