
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

奇跡の帰還

今日は一日中雨でしたね
暑くなったらやだなぁと昨日は言ってましたが涼しくなって何よりです
こんな日は寝つきが良いので早く寝るに限ります


今日は昨日帰還した小惑星探査機はやぶさのことで持ちきりでしたね
機体そのものは大気圏で燃え尽きましたが、
その前に切り離したカプセルはオーストラリア南部に無事にパラシュートで着陸したそうです
後日そのカプセルは日本に到着するそうですが
中身は何でしょうねやっぱり小惑星イトカワの砂なんでしょうか?



さてそんな記念すべき一日でしたが今日は古本屋にいって本を二冊買いました
買った漫画はプラネテス
DVC00074.jpg
アニメの方は大分前に見たんですが、原作の方はまだ見ていなかったので購入
完全に漫画の存在を忘れていましたが今日ハッと思い出した

アニメと違って(漫画が先)話の順序やキャラクターの感じなどが大分違っていましたが
十分楽しめました
ゴローさんがめちゃくちゃ強かったり、タナベが妙に大人っぽくなってたりとやっぱアニメとの
変更点が大分あったんですね 
むこうはオリジナルキャラも結構いましたし

全4巻ということであと2冊でそろうんですが、古本屋さんはこの2冊しかなかったし
町にある新品の本屋さんは一冊も売ってなかったりと、もうこの町には無いようです(ど田舎なので本屋が少ない)

今週は結構忙しいので週末あたり他の町の本屋で探すか…
[ 2010/06/14 22:38 ] 雑記・巡回 | TB(0) | CM(0)








