
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

HG ガンダムAGE-1 タイタス

IMGP2247.jpg
HGよりガンダムAGE-1タイタス。
AGE-1を近接戦闘用に換装した機体で、武器を一切使用しないタイプです。

頭部と胴体はノーマルの流用ですが、余剰パーツはほとんどありませんでした。
可動範囲は足首がちょっとしょっぱい感じですが、ほかの部分はノーマル同様よく動くで申し分ないかと。
色分けも相変わらず完璧ですし、AGEプラモはほんと良くできてます。

個人的に今までのAGE-1のアクションは地味に感じたので、タイタスにはケレン味のある爽快な戦闘を期待したいですな。

[ 2011/11/21 23:45 ] ガンプラ | TB(0) | CM(0)

HG ジェノアスカスタム

IMGP2151.jpg
HGよりジェノアスカスタムです。
今回も例によってパチ組み。

ジェノアスのエース専用機ということですが、所謂色変えだけでなく
各部位のパーツや武器なども変更されていて量産機とは違ったかなりスタイリッシュな印象。

キットの方はベースが量産機と同じなので相変わらずよく動く良キットです。
ただ、カラーリングがちょっと淡白すぎるカンジなので墨入れを入れると丁度いいかもしれません。

HGジェノアス→(http://tb303238.blog3.fc2.com/blog-entry-230.html
[ 2011/11/16 22:59 ] ガンプラ | TB(0) | CM(0)

HG ジェノアス

IMGP1627_20111022221730.jpg
HGよりジェノアスです。
今回も相も変わらずパチ組み。

劇中ではジム的なポジションのジェノアスですが、
HGではかなり完成度の高いキットになっています。

特に可動面ではAGEにも引けを取らない広さでかなりよく動かせます。
まだAGEプラモは3つしか出ていませんが、この調子でどんどん出して欲しいですね。
価格も抑えめですし、シンプルな組みやすい仕様になっているので、気になる方は買っても損はないと思います!
[ 2011/10/23 19:13 ] ガンプラ | TB(0) | CM(0)

HG ガンダムAGE-1 ノーマル 

IMGP1234.jpg
HGよりガンダムAGE-1ノーマルです。
まだ本編は放送されていませんがそれに先駆けての発売。
こういうのはテンションが上がるので良いです。

ガンダムAGEは三世代に分けてストーリーが進むらしいのですが、
今回のAGE-1はその1世代目のノーマルタイプということでシンプルなデザインになってます。
Oガンなどのタイプが好きな私にとってはたまらんデザインですw

プラモですが素組でもほとんど色分けがなされていたり、完成品フィギュア並の可動範囲だったりと
かなり素晴らしい出来になっています。価格も1200円とリーズナブル。

AGEプラ一弾ということでかなり気合入ってます!
[ 2011/09/25 00:18 ] ガンプラ | TB(0) | CM(0)

HGUC ジム3

IMGP7880.jpg
HGUCよりジム3です。約3ヶ月ぶりのガンプラ記事ですねー
キットを組むこと自体久しぶりになっちゃいましたが、
別にガンプラ作りが嫌いになったわけじゃないです(笑

ZZ、CCA、UCと活躍の場が多いジム3ですが、個人的にはCCA以外あまり活躍していた記憶がなかったり。
CCAは一番観ましたからねー。だから私的にはジム3はアクシズ押し返しなのです。
なのでへんてこりんなポーズがあっても気にしないでくださいw まぁ例によって流す程度に見てもらえればなーと。

キットの出来ですがどこも堅実に作られていて、いかにもジムって感じのジムです。
値段の方も安く設定されているので、複数買いして小隊を組むのもイイですね。
とにかくジム好き、量産機好きの人には胸を張っておすすめできるキットです。
[ 2011/07/12 00:21 ] ガンプラ | TB(0) | CM(2)








